見出し画像

コンプレックスを倒す【しみ取りとほくろ除去】

最近、VIOの脱毛だったりまつげパーマだったり自分のためにお金と時間を使うようにしているんですが前々から気になったいた顔のしみとほくろをとってきました。
オススメされたのが5万円で今出ている顔のしみとほくろを全て取ってくれるというクリニック。有名なクリニックなようで予約は半年先。半年前に鬼電してやっと取れた予約日がやっときた!問診もカウンセリングも業務的に淡々と進められあっという間に施術がはじまります。

まずはホクロ除去。
チェアーに案内されるとすぐに施術開始。ほくろひとつひとつに麻酔の注射をしていくんですが痛い。特に皮膚の薄い口の周りや目の周りが痛すぎて涙が出てくる。麻酔が終わった後はCO2レーザーでほくろを焼き抉っていくんですがこれも痛い。麻酔ほどでは無いけど痛い。目を瞑っているので何をされているのかわからない恐怖もあり、体にめちゃめちゃ力が入ってしまいアシスタントの方に「痛いね頑張ったね、もう終わるからね」と子供のように慰められてしまった。もうアラサーなのに…
ほくろを取り尽くしたらふらふらのまま部屋を移動ししみ取りYAGレーザー。
こちらも痛くて泣いた。脱毛で股にレーザー当ててるし全然平気だろうと思ってたけど全然平気じゃなかった。顔中針で刺されてるような痛みでまた泣いた。特に目の周り怖いし痛いし死ぬかと思った。レーザー終わった後は受付前で保冷剤で顔を冷やしながら休憩させてもらったんですが放心状態。直後は顔全体がじくじく痛くてグロッキー。痛み自体は10分ぐらい冷やしてたら何となく治まってきたので注意事項を説明され支払いをして終了。基本淡々と作業のように進みますがスタッフさん優しいし丁寧に説明してくれるので安心。
施術直後はじんじんしてる感じと顔が腫れた感じがありますが段々と気にならなくなりました。
施術日の夜ですが、ほくろを取った部分に貼ったキズパワーパッド的な絆創膏は結構真ん中膨らんできていて何箇所か貼り替えました。洗顔とか化粧とか絆創膏の上からならOKとのことですがやっぱりちょっと怖いのでめちゃくちゃ恐る恐る。でも意外と大丈夫そう。
翌日からしみの部分はかさぶたになり段々とかさぶたも取れてくるようです。ほくろの部分は抉っているので肉が盛り上がるまでは絆創膏を貼り続けなくてはいけません。化粧は翌日からできるけど色々面倒だから日焼け止めだけにしておこうかなと思います。

以下写真あります


しみほくろ除去前と施術直後。直後はやっぱり赤みと腫れがありますね。ここからどう綺麗になるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?