見出し画像

寺子屋ベーシックを始めたわけ

寺子屋コンサル(現在15期)は、ある程度、SEOアフィリをやってきた人でうまくいっていない人がターゲットでした。

おかげさまで、2016年の8月から途中休んだりしながら、なんだかんだで今月で5年目を迎えることになりました。

5年間で教えた生徒は200名以上。

寺子屋に対しては、アクセルなりに色々とこだわりがあって自分のキャパ以上は、教えないとしていました。

多くても1期につき30名弱にしました。


「なんでSEOアフィリ教えているの?自分だけで稼げばいいのに。」って言われることもありますが、そんなこと言われても教えることが好きというか楽しいのでどうしようもありません。

正直、寺子屋で先生をやらずにプレイヤー(アフィリエイター)をやったいた方が儲かりますからね。

寺子屋を始めてから会社としては、売り上げ落ちましたw(でも、そんなの関係ねー)

少なくともアクセルは、お金稼ぐためだけに働くというのは無理なんです。


SEOアフィリの超初心者向けに何かできないか?

寺子屋コンサルもだいぶ自分の型というか付き合い方ができてきたので、新しい事に挑戦したいなあって思っていた時に、寺子屋ベーシックを思いつきました。

でも、コンテンツ販売はしたくない。(売りっぱなしになるのは嫌だから。)

でも、マンツーマンでサポートしたり、スカイプをしていたら、キャパオーバーになる。


そこで、寺子屋ベーシックに関する質問は、オープンな場の掲示板にしようと思いつきました。

そして、できるだけ質問が減るようなコンテンツにしようと考えたところ思いついたのが今の形です。

・狙うキーワード

・タイトルタグ

・見出しタグ

この3つをこちらで作って提供することにしました。

5ジャンル分のトップページと個別ページです。

あとは、記事を書くだけです。

コピペでサイトが作れてしまうのです。


これでできないなら、外注ライターさんもできないという事です。

狙うキーワード、タイトルタグ、見出しタグをもらって、記事が書けない人は、ネットで稼ぐ事はあきらめた方が良いと思います。


人数に限りがある理由

有料なのは、もちろんですが、コピペでサイトができてしまうので、当然の事ながら正しく実践するとキーワード、タイトル、見出しタグが被ります。

5ジャンルあるので、うまくばらけてくれたとしても1ジャンルあたりそんなに多くの人にはこの情報を渡すつもりはありません。

ですから、募集はずっとではなく、月に1回程度にしました。

もちろん、メルマガ読者限定です。

ブログやツイッター、インスタなどでは募集しません。


アクセルは、いつも言っていますが、親しくしてくれる人や頼ってくれる人以外が、成功しようが失敗しようがどうでも良いと思っています。

世界平和とかみんなが楽しい人生を送るとかは、他の人にお任せします。

手の届く範囲の人が幸せになってくれるだけで良いと本気で思っています。

もっと言えば、メルマガ読者さんさえSEOアフィリで稼げるようになれば、満足です。

そもそも、アクセルの力量では、メルマガ読者さん以外は救えません。


もし、この文章を読んで寺子屋ベーシックに、興味を持ってくれたら、寺子屋メルマガに登録してください。

強制はしません。

アクセルの事が嫌いな人は、絶対に登録しないでください。

https://terakoya-affiliate.com/mailmagazine-start/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?