見出し画像

四季

春月
朝晩の冷え込みがたいぶ和らぎ
日差しが優しく降り注ぐ
ぽかぽか日向ぼっこ
ふと顔を掠める桜の花びら
次第に夜がやってくる
春月がぼんやり見えた

夏月
炎天下を歩く 肌が焼ける
からだ中の水分が蒸発していく
まばゆい太陽は笑っている
満足気な太陽が沈み 星が輝き始める
その中心に夏月が光っていた

秋月
ひんやりとした風が頬を掠める
キンモクセイの匂いが漂ってきた
風に揺れ色付いた葉がヒラヒラと舞い落ちる
すでに日は暮れ 秋月が顔を出していた

冬月
手足がかじかむほどの凍える風
空から降り注ぐ雪が さらに手足を動かなくさせる
あっという間に夜が来て 辺りにポツポツ明かりがともる
手を擦りながら家路を急ぐ
明かりが途切れ 冬月がぼくを照らす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?