見出し画像

SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス

前置き。

プチプラと言っておいて、しょっぱなSK-IIのレビューってどういうこと?

私なら思う。

そんなにいい化粧水ならいつか私も試してみたいと思っていた。

けど、現品を買うには結構な覚悟がいる金額だった。

2017年9月下旬

ネットで女性雑誌の"VOCE"が話題になっていて、

売り切れになっていると。

調べると付録がSK-IIの試供品だった。

試供品といっても、想像するちっちゃいビニールのパッケージに1回分入ってるようなものじゃない。

10ml。ボトルに入ってる。

たった700円弱で試せる!

本までついてくる!(そうじゃない)

憧れの化粧水。

速攻ネットショップで購入した。

試してみた。

キャップを開けて匂いを嗅いでみる。

臭い。

寝起きに頬でパサパサになっているよだれのにおい。

無理。

現品ボトルはたっぷり入ってるとはいえ、

これをあんな値段で買って、顔に適量塗る。

どんな苦行だよ。

結局、無くなるまで3日くらい試してみたけど、

肌特に変化無し。

そりゃあ3日くらいで変わんないのはわかってますよ。

最低28日は試さなきゃ。

きっと使い続けると肌の調子が良くなっていくんだろうね。口コミサイトの評価は上々。 

でももうSK-IIは買わない。

高いし、あのにおいがだめ。

教訓にするため、noteしておく。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?