見出し画像

Mediplus メディプラスゲルDX

化粧水シリーズ、クレンジングシリーズときまして、オールインワン化粧品シリーズとなります。

カテゴリごとに書いたほうが自分的に効率がいいので!

こちらは楽天セールで半額で買えたので、普通のメディプラスゲルじゃなくてこっちを買いました。

使用感はジェル!って感じのジェル。

メインの成分的にはコラーゲン、セラミド、胡蝶蘭エキス等。

みんなさーオールインワンジェルとかスキンケア使う時にめちゃくちゃベタベタするの嫌うよねw

脂性肌とかなんだろうけどさー

もうこういうものはベタベタはしょうがないと思うんですよね。

枕カバー頻繁に変えるとか、一説では黒ずむと言われてるけどマスクつけるとかで対処してよww

わたし的にはプチプラでさらさらしつつもっちりーて顔に塗るスキンケア用品では限界があると思います。

愚痴が多くなりましたが、

こちらも例によってベタベタはベタベタですよ、でもわたし割とベタベタ系嫌いじゃないので、

塗った感じは良いですね。

ボトルも高級感ある感じで、なんて説明すればいいのかわからないボトルww

なんかこういうの使ってるとモロモロが出てくるっていうじゃないですか?カッテージチーズみたいな。

全然それは気になりませんでした。

実は最後の2回分くらいは使う前に結構間があいたんですけど、その時にモロモロ出てきましたね。

でも、普通に使い切ってればそんなの気にならなかったと思います。

で、肌に対する効果はといいますと、

特になし。もちろんしっとりはするし、何も塗らないよりは塗ったほうがいいけど、

2ヶ月分あるって言われても、8000円出してリピートするものでもないなぁって思います。

いじょーです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?