見出し画像

DUO クレンジングバームクリア

毛穴の黒ずみが気になって気になって。

メイクしなくても、クレンジングすると毛穴ケアにいいよというのを見かけまして。

メイクしないけどクレンジングを買ってみました。

ちょうど毛穴ケアも謳ってることだし。

メイクしてる人には良いのかもしれない。

普通のクレンジングバーム。

でもただ単純に毛穴が黒ずんでる私にはあまり効果がわからない。

別に毛穴の角栓がごっそりすっきりとれました!!なんてこともないし。

まぁ、たんぱく質に効かないだけで油分には効きそう。

ジャータイプでスパチュラで取るのズボラからしたらめんどい。

私にとっては4000円弱かけてまで買うものじゃないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?