AIに曲の構成を提案していただきました。@坂道グループはボサノバナンバーを歌ってくれるか?


  1. 「リズム」の視点から考える。曲構成において、ボサノバらしいリズムやフレーズを取り入れることで、曲全体に統一感を持たせるアイデアがある。また、曲中で様々なリズムを使い分けることで、聴き手を飽きさせずに楽しめるようにすることも重要だ。

  2. 「歌詞」の視点から考える。女性ボーカルグループに合わせた、女性の視点で描かれた詩的な歌詞を作り上げることで、聴き手の心に響く曲にすることができる。また、名曲に使われたボサノバのイメージを活かして、曲の雰囲気を表現する歌詞を作ることも考えられる。

  3. 「アレンジ」の視点から考える。曲構成において、ピアノやギターなどの楽器を活用したアレンジを施すことで、女性ボーカルグループに合わせた曲を作ることができる。また、和楽器やパーカッションなど、他の楽器を取り入れることで、曲に新鮮味を持たせるアイデアもある。

  4. 「メロディー」の視点から考える。女性ボーカルグループに合わせた、美しいメロディーを作り上げることが重要だ。曲のテンポや調性を考えつつ、聴き手がしっとりとした気持ちになれるようなメロディーを心がけることで、曲の魅力をより引き出すことができる。

  5. 「エフェクト」の視点から考える。曲構成において、女性ボーカルグループの歌声に合わせてエフェクトをかけることで、曲に深みを加えるアイデアがある。また、曲の中でギターなどの楽器にエフェクトをかけることで、楽器の音色を変化させることも重要だ。

なるほど!坂道グループに歌ってもらえるような曲を作れるように作曲道に精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?