見出し画像

ヨーグルト中毒①

おはようございます。
日曜日の朝9時です。久々に朝にゆったりしています。
何かと朝から動こうとしてしまうので、たまにはこういう時間も必要ですね。
今日は、お昼から友達とパームビーチにあるコミュニティーヨガに参加します。その後は、パームビーチでやるナイトマーケットに行く予定。大きなマーケットらしい。マーケットはいつでも楽しみ〜

ヨーグルトは止められない

今日はお気に入りのヨーグルトの紹介をします。
普段はお肉をあまり食べないのですが、ヨーグルトとチーズだけは食べたくなる。特にビーガンを目指している訳ではないのですが、環境と健康を意識してお肉を食べる回数を減らしていったら、食べなくても大丈夫になりました。乳製品以外は、、。(笑)

旅行に行く時も、スーパーでヨーグルトを買うのが楽しみなのですが、日本とは違う味があるので、お気に入りを探すのがマイブームです。

Farmers Union PLUS


これは、farmers unionというブランドの新商品でPLUS。
味:甘すぎなくて、少しチーズっぽい塩っぱい味がする。
さっぱりしていて、お腹空いている時にちょうどいい!味は、パッションフルーツのが好きかな。
Colesにしか売っていないから、Palm beach か pacific fairというショッピングモールに行く時にしか買えない。

Jalna Greek 


Jalna のギリシャヨーグルト。
これはとっても濃厚で硬めのテクスチャー。ヨーグルトというよりフレッシュクリームという感じ。苺やブルーベリーなどの果物と一緒に食べるのがとっても美味しい。

番外編:Chobani flip


Chobaniはギリシャヨーグルトのブランドなんですが、これはデザートヨーグルトです。ヨーグルトなんですが、容器が甘いフレークとヨーグルトに分かれていて、混ぜてから食べます。
アメリカに行くと必ず買って食べていました!

味は、ライムのと、ココナッツヨーグルトのが好きです。

スーパーの買い物は、セールを狙う。

どれも高くないのですが(farmers unionだけ少し割高)、必ずセールの時があります。しかも賞味期限がすごく近いとかじゃないのに最大半額までになるので、その時に大量買いする。(冷蔵庫のキャパ的に2、3個とかだけど。)
ヨーグルト以外も、この前はお米が半額だったので、Woolworth で10キロのを買いました!オンラインで買って結局送料が15$くらいかかったのですが、他にも豆乳や、気になっていたファラフェルや豆腐などの加工食品も半額だったので一気に2個ずつくらい購入。

スーパーによって安くなる曜日と時間帯があるそう。まだいつなのかは、よくわかっていませんが、いつも何かしらは安くなっています。

ちょっと前までは、毎日のようにスーパーに行ってはセール品を買うのが趣味だったのですが、それだとお金がなくなるな〜と気がついて、最近はなるべく行かないようにしています。(笑)

今日はパームビーチに行くので、多分colesに寄るかもな〜。
何が半額になっているかな。。!

それでは、ごはんを食べてヨガにいってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?