ApparelWeb Shopify Insight Lab.

株式会社アパレルウェブCreativeチーム内のShopify研究室です。Shopif…

ApparelWeb Shopify Insight Lab.

株式会社アパレルウェブCreativeチーム内のShopify研究室です。Shopifyに関する最新の情報と開発事例と実績をもとに、新しい顧客体験を提供できるサービス構築のヒントになる情報を発信していきます。

最近の記事

なぜShopifyPOSなのか?

■ShopifyPOSの概要と重要性ShopifyPOSは、Shopifyが提供するポイントオブセール(POS) システムであり、店舗での販売を効率化するためのツールです。オンラインストアとオフラインストアをシームレスに統合し、ビジネスの運営をよりスムーズにします。POSシステムの選択は、販売の効率化、顧客管理、在庫管理などに直接影響を与えるため、ビジネス全体のパフォーマンスに大きな影響を与えます。 POSシステムの選択がビジネスに与える影響(総合的な価値) POSシス

    • Shopify の費用ガイド

      Shopifyを利用する際にかかる費用について、ECサイトの管理者やショップオーナーが把握すべき手数料と、Shopifyが提供する決済サービス 「Shopify ペイメント」の利用によって生じる料金の違いについて解説します。 ★2024年7月現在は1ヶ月間の150円のみでの体験が可能★ →4,850円/月(ベーシックプラン)から利用できます。 Shopify 利用にかかる手数料Shopify は、eコマースストアを運営するための人気のあるプラットフォームですが、利用する際に

      • 2024年7月24日、Shopify × FedEX × ApparelWebによるイベントを開催!

        2024年7月24日(水)に、Shopify Japan 株式会社、フェデラルエクスプレスジャパン合同会社、株式会社 アパレルウェブの3社共催による、ビジネスミートアップイベントを開催します。 テーマは「ボーダレス」。これからのビジネス成功の鍵はずばり「越境」「BtoB」「OMO」を軸にクロスセッションを行います。 これからの日本のビジネスを拡大、成功の鍵を「越境」「BtoB」「OMO」という3つのキーワードに焦点をあて、「国内と海外」「to Cとto B」「店舗とオンラ

        • 海外でも愛される後払い決済

          海外と日本のマーケット背景を比べて■クレジットカードの普及率と利用状況 【海外市場】 アメリカ: クレジットカードの普及率が非常に高く、日常的な支払いから高額商品の購入まで広く利用されています。クレジットスコアが消費者信用の重要な要素であり、これが多様なクレジットカードオプションを支えています​。 ヨーロッパ: クレジットカードも広く利用されていますが、国によってはデビットカードや即時銀行送金などの他の支払い方法も人気です。消費者保護規制が強く、支払い方法の透明性が求められて

        なぜShopifyPOSなのか?

          Shopifyで後払い決済が人気なワケ

          海外では流行ってる?後払い決済の魅力 (略:Buy Now, Pay Later, BNPL) ↑こちらの記事で詳しく書いておりますので、是非見てみてください。 選ばれるメリット消費者にとっての魅力 売上の増加: BNPLを導入することで、購入ハードルが下がり、カート放棄率が減少します。これにより、売上が増加することが期待されます。実際、多くの小売業者がBNPL導入後に売上の向上を報告しています​ ​。 平均注文額の増加: 消費者が分割払いで支払いを行うため、

          Shopifyで後払い決済が人気なワケ

          「Shopifyを最大活用するための基本プロセス」の動画を公開中!

          Shopifyの基本の「き」が簡単にわかる! ApparelWebではオンデマンドセミナー「Shopifyを最大活用するための基本プロセス」の配信を開始しました。 第1回目となる今回は、Shopifyを導入する上でのメリットや注意点、最適なプランの選び方などを、知っているようで意外としらない「Shopify」の基本の「き」を、Shopifyエバンジェリストの弊社東幹也が弊社赤坂と共に徹底解説いたします。「Shopify」はよく耳にするけど、「実際にどこがすごいの?」という方

          「Shopifyを最大活用するための基本プロセス」の動画を公開中!

          Shopify本国チームの来日にあわせApparelWebにもご来社いただきました

          日本市場の調査のためShopify本国チームが来日 Shopify本国チームが、日本でのサービス拡大のための市場の調査のために来日されました。その中で、日本でのShopifyパートナーと、現在Shopifyを活用しているマーチャントのサービスを実体験し、生の声を聞くためMarchant Visitを実施。弊社Apparel Webにご来社いただき、弊社Shopifyエバンジェリストである東幹也を中心にセッション後、弊社がご支援しているブルーミング中西さんとRENさんに訪問し

          Shopify本国チームの来日にあわせApparelWebにもご来社いただきました

          ShopifyInnovationHubにてShopifyPOSのセッションに登壇しました

          JapanがJapan IT Week 2024のShopifyブースで「Shopify Innovation Hub」を開催 2024年4月24日〜4月26日の3日間、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のIT・DX展示会「Japan IT Week」のShopifyブース内で 様々なコマースに関連するセッションや、最先端のコマースソリューションを体験できるステーションを用意した「Shopify Innovation Hub」が行われました。 ShopifyPOS /

          ShopifyInnovationHubにてShopifyPOSのセッションに登壇しました