旅を始めたきっかけ

旅を始めたきっかけですが、始めたのは大学のときです。実習で、神戸(三ノ宮)から東京まで変える必要がありました。貧乏大学生には、新幹線は高すぎます。なので、青春18きっぷで寄り道しながら帰ることにしました。

青春18きっぷは、5日使用分を1枚にまとめてあり、1万2050円で買える切符です。日割りすると、1日2410円になります。

これを2日分使用して、神戸から東京まで帰ることにしました。三ノ宮から東京までの乗車券は1万円弱ですので、単純計算で約5000円安くなることになります。この浮いたお金で美味しいもの食べれたら嬉しいですよね^^

そういう節約の想いから始めた旅ですが、色々な所に行くことが楽しいと気づき、旅の方がメインになっていきました^^

これが、自分が旅を始めたきっかけです。

読んでくださり、ありがとうございました

<(_ _)>












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?