自己紹介

はじめまして。

今年中に日本茶のブランド"花晨"を作るので、
日々の奮闘の記録を残したいなと思い
noteを始めることにしました!

奮闘の様子だけでなく、
美味しかったお茶・お店のご紹介や、
たくさん種類がある魅力的な日本茶のことも
少しずつ紹介したいなと考えています。

----------

数年前日本茶のおいしさに改めて気づいた際、
どうしてコーヒーショップはたくさんあるのに
気軽に美味しい日本茶が飲めるお店は
限られてるんだろうと不思議に思いました。

おしゃれな日本茶カフェはあっても
気軽にテイクアウトして持ち歩けるものは
あまりない。。

当時身の回りでは、
大袋か簡易的なティーバッグかだけで、
気軽に色々楽しめるような茶葉も
あまり販売されていなかった気がします。

-----

また数年後。
今度は地方に移住した際、
豊かな自然に驚きました。

すぐそこに自生の薬草がたくさんある!

薬草のことを調べてみると、
生活に密接した歴史がとても興味深く
魅了されました。

でも現代では多くが忘れられている歴史。。

この貴重な資源をこのままにしているのは
もったいない!
地域の魅力としていかせないかな?

-----

そして仕事でドリンクメニューを考えたり、
ハーブティーのブレンドをしているのもあり、
日本茶×日本のハーブでブレンドティーを
作りたいと考えるようになりました🌿


忙しい現代の生活でも気軽に淹れられて、
それぞれの茶葉の魅力をいかした味でありつつ
飲みやすい美味しさで。
生活に馴染むデザインを。

おいしくて日常的に飲むようになって、
日本茶のこと、薬草のことを知るきっかけ
にもなれたら、さらに嬉しい。

気軽にほっとする美味しさを
日常にお届けできるよう頑張りますので
こらからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?