見出し画像

米国株予想!機械学習を利用した株価予想!2月7日版

 「機械学習ライブラリ+経済データでターゲットの株価を予想」です。ターゲットの株価と相関性が高いものを探し、その後の株価をPyCaretを用いて推論してみました。

実施の条件

1.対象銘柄について
 SP500 指数(^GSPC)を対象に調査しました。

2.分析期間
 過去3年間のデータを利用し、30日後の株価予想を行いました。

3.インプットする情報
 FRED、Yahoofinance、Quandから入手しています。インプット情報と対象銘柄との相関関係は以下のようになります。
今回より対象銘柄にと相関性が高い情報のみをインプットする仕様に改良いたしました。
対象は相関係数が正相関指数0.7以上、逆相関指数-0.7

以下を対象としています。





4.過去の検証

〇2023年1月7に遡っての検証

評価×:逆業績相場前の中間反騰でしょうか?完全に外しましたね((-_-;)


5.今回の予想結果

今回の予想結果です。下目線を予想します。

 

現在は、逆金融相場からが逆業績相場へシフトしている中での中間反騰であると考えています。雇用統計ショック後のCPIでまた一波乱があるかもしれませんが、ダウイントレンドであることに変わりはありません。当面は下落目線を予想します。今後の下落時はそろそろ買場到来かもしれませんね。

予想に対しての責任は一切負いかねますのでご承知おきください。自己責任でご判断ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?