見出し画像

「戊」の息子が富士山に登ってきました

先日、中3の長男が富士山に登ってきました😊

長男は中高一貫校の「山岳部」に所属しており、中1の頃から先生や先輩方とあちこちの山に登りに行っているのですが、このたびついに富士山に挑戦!

「次の夏は、富士山に登ってみる」と息子が言い出した時から、私の方がもうワクワクドキドキ✨

…というのも、実は私、小さい頃から富士山が大好きなんです😆💕
広島県という、富士山からは非常に遠い場所に暮らしていたにも関わらず、なぜか富士山にとても惹かれ、いつかは富士山に登ってみたい、いつか富士山の見える家に暮らしたい…、そんなことをずっと夢見ている子どもでした。

その思いが通じたのか?ご縁があって東京に暮らすことになり、おかげで富士山を見る機会も増え、「富士山の見える家に暮らしたい」という夢も叶ったものの、
「富士山に登りたい」という夢だけは、あまり体が強くないこともあって勇気が出ず、今まで叶えられないまま…。

そんな私の長年の夢を、息子が叶えてくれた…!
子どもを持つことの、恩恵の一つですね🙏✨

土産話を聞いたり、写真を見たりしながら、まるで自分が登ったかのような喜び…、
鮮やかな感動を語る息子のキラキラとした表情に、私まで深い満足を感じました😌

心配した高山病も、先生が呼吸のコツを教えてくださったとか、少しの症状で済んだようで、
息子が登山に出かける時はいつもそうですが、とにかく無事に帰ってきてくれたことにホッ。
励まし合い、助け合いながら、一緒に登り、下り、今回も良い経験をさせてくださった先輩方や先生方、ご学友の皆さんに、心からの感謝です✨


さて、そんな長男の八字の命式は、

 甲戊壬戊
 寅申戌子

日主「戊(つちのえ)」の生まれなのですが、

「戊」とは、ズバリ「山」⛰️!!

登山になんてまったく興味のない私たち夫婦のもとに生まれ、体もヒョロヒョロで色白の長男がw、
色々なご縁で「山岳部」に入り、山登りをしているなんて…、
うーん、さすが「戊」!
運命の力はスゴイですね😂!!

そして長男の命式は、「あと丙(ひのえ)(=太陽🌞)」があるといいな~という感じなのですが、
そんな長男が、非常に美しいご来光が見れた!と、今回「太陽🌞」にいたく感動していたことがまた、占術家としては妙に感慨深かったです。笑

太陽が昇る直前の光景が
また素晴らしかったとのこと✨

本当はみんなで頂上でご来光を見る予定だったものの、
息子のチームは、メンバーの一人が高山病で辛そうで、彼に合わせてゆっくりゆっくり登っていたため間に合いそうになく、「もう仕方ないね。他のチームのご来光写真を見せてもらおうぜ」なんて言っていたそうですが、
思いがけず、ちょうどその時いた場所から、ご来光が拝めたとのこと…。

仲間を大切にする、あたたかくて爽やかな君たちへの、神様からのご褒美だったのかな😊嬉しかったね✨と、息子と話しました。


どっしりとした「戊」の方は、いかに引力を高めるかが、幸福への鍵です。

うちの長男も、これからも様々な人と一緒に、たくさんの経験をして、たくさん勉強して、さらに豊かな人格を育み、
多くの人から「登ってみたい」と思ってもらえるような、魅力的な「山=戊」に成長してくれたらいいなぁと思います😊

とにかく、木が生えていないので
見晴らしの良さは抜群ですね!

問題も色々とあるようですが、でもこんなにも多くの人に「登ってみたい」と思わせる、なんとも魅力的な「戊の鏡」富士山…🗻✨

体力に自信がない私に、息子は「なにがなんでも登頂しようじゃなくて、途中で止める覚悟で登ってみるのもアリじゃない?」と言ってくれていますが😌
なるほど。勇気を出せる日が来るかなぁ…。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました✨

この記事があなたのお心に響きましたら、サポートしてくださると嬉しいです。頂いたサポートは、継続的で安定した活動のための資金として大切に使わせていただきます。