見出し画像

私たちの活動について

私たちAwesome Seaは、様々な活動を通して浅虫の地域活性化に向けて取り組んでいます。

今回は、そんな私たちの各事業について簡単にご紹介させて下さい。

福祉事業について

青森市浜田にあるNPO法人ハートスポット

当グループでは、青森県青森市浜田字豊田368で就労継続支援B型事業所を運営しております。
Awesome Seaでは障がい者の所得水準向上、経済的自立支援のためグループ全体で様々な仕事を創っています。

農業について

農作業風景の一部

浅虫に農地を開墾し、ジャガイモ、スイカetc…色々な作物を栽培しています。
来年には、浅虫で私たちが収穫した野菜を、皆様にも食べていただけるようキッチンカーなどを配置します。

水産業について

ウニ養殖の実験中。浅虫の地ビールと最高に合います!

浅虫を綺麗な海にする事業の一環として、身入りの少ないウニを養殖する実験を行っています。

養殖事業の進捗状況は、随時このNOTEでご報告して参ります。

その他、浅虫で牡蠣養殖を行うため、青森市漁協や地元漁師のお手伝いをさせて頂いております。

観光事業について

9/5からの遊覧船事業に合わせて、みんなで船を綺麗にしました!

浅虫の美しい自然を見ていただくために、遊覧船事業を始めます!

2024年9月5日から完全予約制で開始予定です。(詳細はInstagramをご確認下さい。予約は同じくInstagramのDMか、LINEで受け付けしております)

清掃事業について

現在、新プロジェクト稼働予定。乞うご期待!

おわりに

人によっては「色々なことに手を出しているな」とか「結局何をしたいんだろう」と思われるかもしれません。

しかし、少しずつメンバーも増えて、この小さな活動一つ一つが、これから大きな「実」になろうとしています。

浅虫から世界へ向けて、メンバー全員で力いっぱい頑張っていきます。
引き続き皆様の応援・ご協力を心よりお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?