見出し画像

はじまりの延長は「一生」

「動物の一生は
卵子と精子が受精することから始まります」

これは理化学研究所が発表した
ある研究資料の中の一文にある言葉です。

もちろん私たち人間も例外ではないことですよね。



『一生』と一言で表現していますが
よくよく考えてみてください。

ものすごく広くて深いものごとがギュッと詰まった言葉ですよね。


「人の一生」を理解しようとなるとどうでしょう?
出来そうですか?

私はとんでもないけど出来そうにありません。

だって途方もないからね、一生を知るって。

でもさ、さっきの
『動物の一生は
卵子と精子が受精することから始まります』
って、スゴいヒントじゃない??

だって
はじまりの延長が未来だよ。

始まりを知ることは一生を知るということ。


はじまりをとことん知ることって
最優先事項じゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?