見出し画像

11,000,000人VS16人


一説では

『人が1秒間に処理している情報は


意識できるもので16ビット


無意識下では1100万ビット』


なのだそうです。

ビット(bit)とは
情報の量をはかる基本的な単位のことで
1ビットで2進数の1桁が0か1かを表せるのだとか。
文字や画像などすべての情報は
ビットの組み合わせで表現されている。

ということでコンピューター用語なんですね。



私はビットと聞けば
「ビ」なのに「ピット」しか出てこなくて



「ブラピ」しかイメージ出来ないほど
コンピューターに疎いので
これを私なりに勝手にわかりやすく
解釈させていただき


『人が1秒間に処理出来る情報は


意識できる範囲では16個


無意識下(潜在意識)では1100万個』


とお話しさせていただくことがよくあります。



頭で意識できる情報よりも
無意識すなわちカラダで
潜在的に動いている情報のほうが
遥かに圧倒的に多いということ。

と、言いたい訳です。


16:11,000,000/秒


これは

「あー、そうなんだー。
へー、スゴイんだねー!」

なんて甘っちょろい感じで済む情報では
決してありません。


16人
VS
11,000,000人
(1,100万人)

で「綱引き」したら

どっちが強い?????



普通に考えたら
16人 VS 1,100万人の結果は
イメージしなくてもわかりますが😆

だから潜在意識は全く侮れません!

今、思い通りに生きれていないのなら
それは潜在意識に
引っ張られているかもしれないんです。


なりたい自分になりたいのなら
潜在意識を知った方が早いよね。



潜在意識を敵にするのも
味方にするのもあなた次第。


まずは相手のことを(潜在意識)知らなきゃね。


でも無意識、無自覚なのが「潜在意識」なので
自分では本当に気付きにくい!!

いや、気付かない。

とにかく奥深い潜在意識、
存在数も半端じゃない。

だからすぐにはどうこうできるものではないけれど
手がけるのは早ければ早いほど良いと思うのは
私だけではないですよね😊

だったらやろうじゃないか!という方は
こちらをTAP⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?