見出し画像

恋をすると待ち受けるもの




「恋」
の旧漢字は
「戀」
です。






上部の「糸糸+言」は
もつれた糸にケジメをつけようとしても
容易に分けられないことを表し、
「もつれる」と同系の言葉です。

これに「心」を加えた「戀(恋)」は、
心が乱れて思い切りがつかない
ことを表します。


‼(•'╻'• ۶)۶

もつれて乱れて
なんかいい事あります??(笑)




男と女でしかできてない私たち。

男と女でもつれると
「全て」がもつれて乱れます。


意味わかる?


複雑なことが当たり前、普通になってくるんです。

本当はシンプルなんですよ。
どんなものも。

でも複雑なのがカッコイイと勘違いしてくるんです。

シンプルなことなんて世の中にはない。
複雑だから、悩むから、乱れるから、もつれるから
それが面白い!
それが人生の醍醐味だ!!
とかね。


アホか(笑)

でもどうぞご自由に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?