見出し画像

肉じゃがとパートナー



突然ですが・・・
あなたは『肉じゃが』が好きな人です。
ひと口食べたいつかのあの時から
『肉じゃが』の虜になっています。

あなたの好きな食べ物ランキングでは
『肉じゃが』がナンバーワンになってしまっています。

一生好きでいる!と心に決めました。
周りにも宣言しました。

そのくらい大好きなものです。
いや、愛してます❤

と、
とりあえずそういうていにしてお読みください(笑)


肉じゃがはその名の通り
『肉』と『ジャガイモ』が入っているお料理。

名前についているということは
それ無しでは『肉じゃが』と
名乗ってはならないはず!

『肉』と『ジャガイモ』あっての『肉じゃが』です。

さっきから肉じゃが肉じゃがうるさいんじゃ!
とお思いですよね😅
ごもっとも(笑)



さて、本題です。
あなたはあなたの愛するパートナーである
妻または夫の家族
(義理の両親、義理のきょうだいなど)のことを
普段あなたはどのように見えていますか?
どのように思っていますか?
どのように接していますか?

コレ、肉じゃがと関係無さそうであります(笑)


肉じゃがは
肉とじゃがいもをメインに作られてる料理
ですから、
肉とジャガイモのどちらかひとつでも入ってなければ『肉じゃが』とはいえません。

あなたのパートナーさんは
その両親である父と母の子供
ですから、
父と母のどちらかひとりが居なくても
生まれることは不可能です。

肉じゃがが好きな人は
肉とジャガイモも必然的に好きなのだと
普通に想像できます。

では、
あなたの愛するパートナーさんのご両親を
あなたはどのように思っていますか?

また肉じゃがに
玉ねぎやしらたきも入れたりするように
あなたのパートナーさんには
兄弟姉妹もいるかもしれません。

全部、みんなをまとめて
その料理を、その人を構成しています。


パートナーさんの家族は
そのパートナーさんの一部であるし
なくてはならないものです。

それを苦手とか嫌いとかバカにしてたり、
信用していないとか関係ない人だとか
何か思うことがあるのならば
『そんなのよくある話しよねー』って
片付けてはいけないと思います。

旦那さんは好きだけど
旦那さんの家族とは仲良くできないとか
そういう人たまに居ますけど
とても信用ならない人です。

あ、かつての私のことです(笑)

肉じゃがを愛している人は
肉じゃがを構成しているものも全て愛している方が
とても美味しくいただくことができます。

料理よりも人間はもっと
その人を構成している家族関係が重要です。

人は1人では生まれてくることは出来ません。

モノのメカニズム(自然の法則)は
人間が勝手に作って解釈した考え方や解釈、ルールなどに左右されることはありません。

モノのメカニズムに逆らうと
そのしっぺ返しは必ず自分に返ってきます。

モノのメカニズムに反する何かが潜在意識にあると
いつか痛い目にあうのは自分自身です。


今回の家族の話は
自分の知らない自分の意識(潜在意識)を知る上で
とても役に立つ内容のひとつなので
かっこつけずに正直な気持ちを
自分に問うてみてください。


あなたはパートナーさんの家族のことを
尊敬し大切にし仲良く出来ていますか?

あなたのパートナーさんはあなたの家族のことを
尊敬し大切にし仲良く出来ているでしょうか?



※個人セッションに来ていただければ
個別に解説できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?