見出し画像

ショートカットヘアは不人気

なんで、1人で寒くなりながら自分で作ったご飯食べてるんですか。
周りの人たちの生活がガラッと変わっていく。

恋が実った人、好きな人ができた人。
バイトをやめる人、就職先を絞り込む人。

そうなると自然と、
今まで仲よかった人たちからも連絡が来なくなってしまうんだよな。
悲しいけど、そうやって大切な人の大切さが薄れていって
願ってもない新しい出会いがやって来る。

わたしが人生を終える時は、
人から本当に愛されることを知った時。
そして、その人のことを本当にわたしも愛せた時。
この1年間思っていたこと。

だから一瞬、「あ、わたし明日死ぬな」と思ってしまった朝方もあった。

でも、
この人のことわたしも大切にしたいなって思った瞬間、だよ。
もう本当にそう思った次の日に、
みんな消えてしまうのはなんだろうね。

ネットで調べたら、「それは人生が大きく変わる前兆です!決して悪いことじゃないです!」とかばっかでてくるよ。笑ってしまった。

いや、人生変えたいんじゃないぞと。
大事な人から大事にされたいと思ってるのになあ。

ショートカットにしてから
すれ違う人や、道にいる人と目が合わなくなった。
わたしも今の髪型が得意じゃない。

無理に顔を出せるほと美しい人じゃない。
自分に自信を持てる瞬間は一つだけあったけど、
それも今は失ってしまって
心も空っぽ。なんにも入っていない。

興味ない人と話していることも
つまらないことを聞かされているときも
仕事以外では上手に笑えなくなってしまった。

得意だったのにな。
人から好かれるのはとても得意だった。

どうでもいい人から好かれることをやめて、
でも大切な人からも好かれない。

わたしのことを本当に大切に想ってくれる人はいるのでしょうか。

なるべく早く出会って、ここから救い出してほしいと思うばかり。
他力本願しかできない自分も惨めです。
ユレニワ 聴いて、仕事頑張ります。

PS:今日の写真

画像1

↑このシャボン玉が見えたら仲間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?