見出し画像

やってみればいいのに

『やってみればいいのに』

酔っぱらった僕の夢ものがたりに、毎度のごとく妻が放つ言葉がこれです。

僕の夢は、自ビールを作ってスーパーとかコンビニとかで見かけちゃうことです。お酒を飲んで気が大きくなる僕は、毎回そんな話を妻にしていました。

毎度のごとく同じ話をするものだから、妻のリアクションも日に日に淡白なものとなり、僕自身もなんだか『このままでいいのかなぁ』などと考えるようになりました。

ビールはおいしい!そして楽しい!

しかしながら、そこだけに満足出来ない自分に最近気づいてしまいました。

今年は何かやってみよう。(もう終わるけど)

そして世界を広げよう。

と、いうわけで来年の3月頃に

『Mopshand beer』

スタートします。

腰が重い僕が踏み出す、わりと大きな一歩にどうかお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?