見出し画像

竹島水族館(愛知県蒲郡市)

今日は愛知県蒲郡市にある竹島水族館へ
家族で行ってきました🚗

大きくはないけれど、面白い展示が見られると
知り合いから聞いて、気になっていたので
やっと行けて嬉しい☺️

夏休みだからか意外と混んでいて、
大賑わいでした。

小さいお子さんも大きいお子さんも
オトナも楽しめる展示の工夫!
工夫がてんこもり!

低い位置にカラフルなお魚を配置して
ちびっこたちは喜んでいました🐠🪸
大きめの子どもたちの興味をひくPOP!
履歴書?自己紹介書?も面白くて🤣

オトナしかわからないネタも盛り込まれていて
クスリとさせられます🤣

空いてる平日にまた1人でゆっくり行きたいなー。
しっぽりゆっくり回りたい。

三田さんという飼育員さんの深海魚をあの手この手で食べた記録も面白かった🤭
オトナみんな釘付け。
本にして欲しい📕買いたい。


イルカ見てボーっとしたい時は
名古屋港水族館だけど、魚たちと近距離で会えて
いろいろ見たい時は竹島水族館🐟
距離感の近さは魅力でした✨

お口の大きさにびっくり


水族館のあとは車で10分ほど移動して
八百富珈琲へ☕️
ドーナツも水出しコーヒーも美味しかった😋🩷

限定のパインクリームドーナツ
シュガードーナツ、ふわんふわん

https://maps.app.goo.gl/x7qgyPbyMeoxXV6f6?g_st=ic

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?