見出し画像

安心して絶望したらいい~水瓶座新月が語りかけてくること☪︎*。꙳2024.2.10


あわゆきです( •ᴗ• )

この記事は、私自身が、星の流れ(トランジット)をより把握し深めるために、綴られています。

トランジットを把握すると、私たちの集合意識やこの地球の流れ、宇宙が私たちに伝えたいことなどをより深く知ることができます。

また、トランジットの他に恒星、赤緯も含めて描いています。

軽い読み物としてお付き合い頂けると嬉しいです。

※逆行について
https://note.com/awayuki935/n/nb6a5bb7da459


※ボイドタイムについて
https://note.com/awayuki935/n/n5cc3d36bcd7e

はじめに

水瓶座新月ですね。

4天体が水瓶座に集中してて、全体的に水瓶座み(謎)の強い流れなのかな、という印象ではあります。


すこし先の話にはなりますが
13日に火星が水瓶座にイングレスして、冥王星とコンジャンクションします。


短期的目標や衝動などの意味を持つ火星と
宇宙的ルールを示す冥王星が重なるので

なんというか、13日から数日にかけては、圧力鍋の蓋のように、ぎゅぎゅっと(無意識のうちに我慢していたなど)圧縮された想いが
火星という引き金によって溢れやすくなるのかな、と思います。


その時は強い怒りや憤りのような形で、現れやすいかと思いますが
内側にあるものに意識を向けるために、それらは起こる可能性が高いので

まずはその怒りや憤りを、自分や相手にぶつける前に、発散してから、自分のなかにある『ほんとうの想い』に目を向けるといいんじゃないかな、と思います。


おそらくそれは、あなたが
この地球で何をしたくて生まれてきたヒントになり得るものだと思いますから。

恒星

恒星だと、アキュレウスが意識的に出やすい流れとなっています。


アキュレウスは、蠍座の毒針にあたる恒星で
攻撃を受けることで学ぶ、転んでもただでは起きない強かさがあります。

ネガティブなものを昇華させる力のある恒星ですね。


先程、13日から数日間は
火星と冥王星がコンジャンクションするので
すこし意識して過ごされるといいかも、という話をしましたが、そのヒントはアキュレウスにあるのかな、と思います。


もちろん不必要な争いを起こさないために、自分の心身を整えておくことは大事ですが、ぶっちゃけ起こる時は起こるんですよね。


それは、どちらがいい悪いではなくて
『必要だから起こる』ってだけの話なんです。


なので、その出来事の原因探しをするよりも、『その出来事からなにを学び、吸収するか』が大事になってくるんだと思います。


では、気になったところを取り留めなく詠みといていきますね( •ᴗ• )

牡牛座天王星、山羊座金星のトリン
牡牛座天王星、水瓶座太陽月のスクエア

サビアンだと

太陽・月「絶望し幻滅した女」
金星「敗北を優美に認める将軍」
天王星「雲を作り運び去る風」

になります。


今回の水瓶座太陽と月のサビアン
「絶望し幻滅した女」
ですが

この女性は、なにに絶望し、幻滅しているのかというと、水瓶座的意識を取得しきていない自分に幻滅しているわけです。

つまり自分のなかにある幼さや未熟さに対して絶望し、幻滅しているわけです。


じゃあ、そんな自分のなかの幼さや未熟さに丸を付けてあげればいいんじゃない?という話になるかと思うかもしれないのですが、そう簡単にはいかないんですよねー(何)

だって、それを許可してないのは、この女性自身なんですから。

それを許してあげるのは、外側の人ではなくて、自分自身で丸をつける必要があるわけです。

そして許せてないから、絶望してるわけです。


個人的には、絶望上等だと思っています。
めいいっぱい絶望したらいいと思うんですよね。

だって、絶望するっていうことは
そこを越えられるって無意識で思っているから、今はそこに届かなくて絶望しているんだもの。

内側の声が「このままでは終わりたくない!」って叫んでいるということだもの。

だから、めいいっぱい足掻いて絶望したらいい。

ちなみに。

水瓶座のサビアンのその後としては
試行錯誤を繰り返しながら
自分のなかにある幼さや未熟さを受け止めつつ
うまく乗りこなせるようになり
その乗りこなし方を通して学んだことを人に伝えていきます。


……なんかちょっと胸熱だと思うのは私だけでしょうかね。

個人的に、めっちゃ共感できるところだったりします。


なので、最初に火星冥王星のコンジャンクションの話をしましたが、この時期、自分のなかにある大きな感情が吹き出しそうになった人は、ある意味ラッキーと言えるのかもしれません。


それを乗りこなすチャンスがやってきた、ということですから。

双子座ベスタ、水瓶座太陽月のトリン

サビアンだと

太陽・月「絶望し幻滅した女」
ベスタ「田舎踊り」

になります。


先程、水瓶座太陽と月のサビアンのところで、安心して絶望したらいいと思う、というお話をしましたが、この話には補足がありまして。


女性版土星的役割を示すと言われているベスタが、今回の太陽、月とトリンしているんですよね。


ベスタのサビアン「田舎踊り」は、個人的な能力を伸ばすために頑張りすぎて、息切れしてしまって、田舎で休息を得ながら、どうやってバランスを取ろうか思案しているところです。


これが、今回の太陽、月と調和的な角度を取っているんですよね。
とても密やかな、でも確かにそこにある形で。

この角度と組み合わせを見た瞬間
思わず「おかーーーちゃーーーんーーー(இ௰இ`。)」と叫びそうになったわ笑

なんというか、「ほんとうにしんどくなったら帰ってきなさいねJ( 'ー`)し」的な
まさに女性版土星的サポートなんよなーーー(இ௰இ`。)


だから、ほんとうにしんどいときは
「今は」撤退するとか、逃げるとか、距離を取る、とか、全然ありだと思うんです。

そうして英気を養った後で
再度落ち着いた心で見直してみたらいいよね。


そんなメッセージを私は感じました。


……というか。

いつも、星詠みをしていて思うのですが
宇宙、愛深すぎないか?

(もちろん自分含めて)あまりになにも知らないまま、顔厚で生きている、私たち人間に対して
『ゆっくり成熟していきなさい』と見守ってくれている。

3年前に、こんなつぶやきをFacebookに上げてたんだけど、サビアンを深めるたびに、ただただ頭を垂れる気持ちになるし

だからこそ、そこに甘えすぎず、自分にできることを、すこしづつ行っていけたらな、と、改めて思うんです。

順行逆行


順行逆行の話ですが、この時期は大きな動きはないようです。

ボイドタイム

そして、ボイドタイムですが
次回満月までのものですと

2/10 7:59 ~ 22:43
2/12 21:31 ~ 22:26
2/14 19:20 ~ 2/15 0:03
2/17 0:01 ~ 4:40
2/19 12:20 ~ 12:25
2/21 15:38 ~ 22:41
2/23 13:18 ~ 2/24 10:38

まあまあ細かくボイドタイムってありますが
あまり囚われすぎず、楽しんで活用して頂けると嬉しいです。


今日もここまでお付き合いくださり、ほんとうにありがとうございます(❁´ω`❁)

あなたにとって素敵な日々でありますように。

https://majohime.amebaownd.com

【あわゆき】

☆LINE、できました【登録特典あります】
https://lin.ee/MX1qH5S

☆セッションのお問い合わせ・申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8bd219600315

https://majohime.amebaownd.com/posts/44566122

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?