見出し画像

キロンを越えていく【小惑星鬼萌属性】


あわゆきです(*´∀`*)


小惑星鬼萌属性のある私、あわゆきの視点から、小惑星について、熱く語っていくぞー!✧٩(ˊωˋ*)و

…と書いて、随分日が空いてしまいました(白目)


なんかね、小惑星大好きではあるのだけれど、語れるほど詳しいのかな、と思うと、ちょっと腰が引けてたんですよね。

でも、もうそろそろ拙いなりに書いてみてもいいんじゃないかな、と思い、文章にしてみることにしました。


今回は、大好きな小惑星のなかでも、最萌であるキロンについてお話してみようと思います。

もしよかったら、お付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)

小惑星キロンは、土星と天王星を縫うように進んでいく天体


前回の記事で、小惑星は基本的に火星と木星の間に「小惑星帯(アステロイドベルト)」と言うのがあって、そこに属している小惑星が多いのですが

※前回の記事はこちら
https://note.com/awayuki935/n/naf8801abaa63


そんななかキロンは、土星と天王星を縫うように進んでいく天体です。


星詠みをかじったことある人なら、おわかりいただけると思うのですが

地球ルールの長である土星(山羊座)と
宇宙ルールの入口である天王星(水瓶座)を
行ったり来たりしながら、進んでいるわけです。


…もうね、これだけで、ご飯3杯行けそうなくらい好き(*´﹃`*)(病気)


水瓶座時代の入口に立っていると言ってもいい今、キロンに意識を向けず生きていくことは難しいでしょうし

ひとりひとりがキロンを超えていくことは、必須級に大事になってくると、私は感じています。

キロンは、ギリシャ神話のケイローンから来ている


…ちょっと熱くなってきたので
クールダウン的に、小惑星キロンのベースになっている、ギリシャ神話のケイローン(キロン)について、お話してみようと思います。

ケイローンは、半人半馬なのですが
野蛮で好色なものが多いと言われてきた半人半馬のなかで、ケイローンは知性に溢れており
学びを深めていく後に、自らも人々を導く教職に着きます。

ある日、教え子の毒弓が、誤ってケイローンの足に当たるのですが、ケイローンは不死身だったため、死ぬことはできず、ずっと毒に苦しむことになります。

それを不憫に思った全知全能の神ゼウスが、天に上げて、それが星になった、と言われています。


ちなみにこの、星になったケイローンは、射手座になったとも言われています。


個人的に、太陽をはじめ、射手座に惑星集中してるので、ちょっと嬉しかったりします(o´艸`)笑



…話を戻して。

上半分は人間(理性)で、下半分は馬(本能)

この、(私自身含め)人間になりきれていない感じが、すごく現代の人間にも通じてるなと思じるんですよね。


同じ半人半馬が、本能に乗っ取られるように生きているあいだ、ケイローンは、人として生きることを選んだんですよね。

それはかなりイレギュラーな存在として見られていただろうし
孤独で葛藤もあっただろうと思います。


そして、誤ったこととはいえ
教え子の毒矢が刺さったのが足(本能)というところも
掘りがいがあるテーマだな、と個人的には感じています。


ちなみにこの毒矢も、フォルスという名で小惑星になっています。

ここらへんも、星詠み視点で詠みといていくと、色々発見があると思いますよ。

キロンは傷を生き、傷を受け入れ、越えていく天体


小惑星キロンについてのお話を
天文学やギリシャ神話視点から
ちょっとお話させていただきました。


最後に、星詠み視点でのキロンについて、触れていこうと思います。


星詠みでは、小惑星キロンは『傷と癒しの小惑星』と言われており
最初は自分のなかに鎮座している痛みや、コンプレックスとして現れることが多いですが

それを受け止めつつ進んでいくことで
その痛みを通して学んだことを、知識や才能として役立てたり、必要としてる人に手渡したりできるようになります。


他の天体や配置でも、共通して言えることではありますが
無意識でいると、無意識なまま影響を受ける形になりますが
意識することで、それをすこしづつ使いこなせるようになってきます。

キロンリターン

また、キロンは50年前後で、自分の生まれた時の場所に戻ってきます。

これを『キロンリターン』といい、自分のなかに滞っていた、50年分の心の澱を掃除するような時間になるんじゃないかな、と思います。


私自身、本格的なキロンリターンはこれから体験する形になるので、どんな体感があるか、密かに楽しみだったりします(o´艸`)


※前回オーブ1でキロンリターンが来たときに感じたものを記事にしたものはこちら
https://note.com/awayuki935/n/n9218a231a12d



キロンがどんなふうに、その人に影響を及ぼすかついては、ホロスコープによって異なります。

機会があれば、キロンのサインやハウスがどこか、サビアンは何度かなどチェックしてみると、気づきも大きいですし

信頼できる星詠みの方に依頼してみるのも、ありなんじゃないかな、思います。


もし、「あわゆきさんにお願いしたい」と思って頂ける方がいらっしゃったら
通常価格で、キロンに特化した鑑定をすることも可能ですので、お気軽に御相談くださいね(*´∀`*)

…なんだか、宣伝っぽくなってしまったので、ここらへんで。

また、気になる小惑星について、取り留めなくお話できたらと思います。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました(*´∀`*)


https://majohime.amebaownd.com

【あわゆき】

☆あわゆきのLINE、できました【登録特典あります】
https://lin.ee/MX1qH5S

☆セッションのお問い合わせ・申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8bd219600315

https://majohime.amebaownd.com/posts/44566122


https://majohime.amebaownd.com/posts/44566122

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?