見出し画像

最初から成功しなくたっていい~山羊座満月が語りかけてくること☪︎*。꙳2024.7.21


あわゆきです( •ᴗ• )

この記事は、私自身が、星の流れ(トランジット)をより把握し深めるために、綴られています。

トランジットを把握すると、私たちの集合意識やこの地球の流れ、宇宙が私たちに伝えたいことなどをより深く知ることができます。

また、トランジットの他に恒星、赤緯も含めて描いています。

軽い読み物としてお付き合い頂けると嬉しいです。



※逆行について
https://note.com/awayuki935/n/nb6a5bb7da459


※ボイドタイムについて
https://note.com/awayuki935/n/n5cc3d36bcd7e

はじめに

二十四節気だと、この時期は大暑にあたり
その名の通り、本格的に暑い時期になります。

夏の土用は夏の陽から秋の陰に変わる切替地点なので、よく「う」のつく食べ物を食べるといい、と聞きますね。

夏の疲れがお腹や胃腸に出やすい時期でもありますので、季節にあった養生食を食べ、どっしりと構え、自分を見つめ直す時間にするといいですね。

食欲減退しやすい時期でもあるので、そんなときは飲む点滴と言われている甘酒もおすすめですよ。

恒星

恒星は

ラスアルハゲがともに下降
アキュベンスがじわじわと影響が出てくる

となっています。

ラスアルハゲはへびつかい座にある2等星で
へびつかい座はギリシャ神話に出てくる名医アスクレピオスをさすことから
ヒーラーや教師に向いている資質があると言われていたり
傷ついたものを癒したり、眠りについたものを起こす等、本質的なスピリチュアルな生き方を促す力があるとも言われています。


アキュベンスはかに座の恒星で
人生のサイクルを取り扱うことが多いと言われており、厳しい状況を通り抜けて復活する力があると言われています。

なんというか、武士を感じさせる静かな覚悟や有言実行を思わせる恒星のように感じます。



このふたつの恒星の流れを見たとき、まず感じたのは、「生ぬるいスピリチュアルは淘汰されていくんだろうな」ということでした。

本質的スピリチュアルを生きる覚悟を問われる感じなんですよね。


ここでも何度も話しているのですが
本質的スピリチュアルな生き方って、今、巷に蔓延っているキラキラしたご利益的スピリチュアルと真逆にあるんですよね。


目の前にあるものに意識的(丁寧)に向き合うとか
自分のなかの至らなさや脆さを受け入れた上で、自分のなかで「ほんとうに」望んでいることを見極め、それに正直になることとか

すっげーーー地味で
すっげーーーー地道な作業の繰り返しです。


だってそれは、日常のなかにあるものですから。


もちろん、キラキラご利益スピリチュアルも、それを散々やることで、そこに本質的な答えがないことに気づけるから、必要な過程のひとつではあるし、それが魅力的だと感じるなら、徹底的にやったらいいと思うんです。


でも、それが表層的なものでしかないことに、うっすら気がついているのだとしたら。

そろそろ、本質的な自分自身を生きると決めたほうがいいと思うよ?

…と促されているように、私は感じました。


☪︎*。꙳

本質的スピリチュアルな生き方に限らず

「ここから先、あなたはどう生きたいの?何のためにあなたの力を使いたいの?」

と、問いかけられるような時期なのかもしれませんし
自分のなかで、二の足を踏んでいたことに、腹を据えて向き合う決心がつく人も出てきそうですね。

赤緯

赤緯は

月がアウトオブバウンズ

しています。

アウトオブバウンズとは

基本的に惑星は、北緯南緯ともに23.26度以内に収まる場所を動いているのですが、まれにそこからはみ出てしまう期間があるんです。

その状態をアウトオブバウンズと呼び、アウトオブバウンズした惑星が、常識を越えた状態で現れやすいと言われています。


それが、7月いっぱいは、感情領域を表す月で起こっていますので、世間一般的に言われている常識とか正しさを、一旦疑ったり、見直すような出来事が起こりやすかったり

今までにないみずみずしい感性を持った人の作品が表に出てきたり、なんてことがあるかもしれませんね。


今回の月はシャーマニックシンボルだと、南緯25度にあたり
集団にオリジナリティのある価値観をまっすぐに押し出していったり、そういった作品が出てきたりしやすいのかな、という印象を受けました。

自分の考えを外に押し出したくなる流れでもあるので、宣伝等うまく活用されるといいですね。

局地的情報(札幌)

ASCに冥王星がコンジャンクション
ICに天王星がコンジャンクション

ASCのサビアン「インドのヒーラー」
水瓶座的風通しのいい生き方や働き方を求めて、組織から飛び出した人が、社会に頼らない生き方を模索しているところが描かれています。

数年前から、その流れはありますが、従来の組織の在り方に、うまく馴染めなかったり、そこにとらわれない仕事の仕方が評価されてきつつありますね。

一昔前は、社会組織に馴染めない人は、人として我慢できなくて幼いとか未熟とか
どんなに馴染めなくても石の上にも三年で齧り付いて仕事しろ、とか
そういった価値観がデフォルトでしたね(今もそういう側面がないわけではないですが)

じゃあ、うまく会社生活に馴染めない人は、どう生きていったらいいか
その具体的な一歩を踏み出すのに、とてもいい時期のように感じました。


もちろん、今すぐ仕事を辞めろ、という話をしたいのではなくて

仕事が合わないと感じるなら、どこらへんが自分に合わないのか
それを打破できる方法はなにか
自分にどんな得意なことや才能があるのか
それを仕事に繋げるにはどうしたらいいのか

ざっくりと挙げても、確認する必要があることって、結構あるんですよね。

☪︎*。꙳

IC天王星の組み合わせやサビアンを考えても、自分が得意とすることを、仕事をしながら深めていくことも大きな一歩のように感じますし

毎月生活できるくらいの収入を得意なことで、すぐに得るのは難しくても
お試し価格で、無理のないスタートを切るのにも、とてもいい時期のように感じました。

ここからは、ちょっと厳しい言い方になってしまいますが
どんなとこでも共通して、嫌だと感じる人や、抵抗のあることは、多かれ少なかれ必ず出てきます。

それは、たくさんの価値観がごった煮になっているのが、今の世の中だからです。


そしてそれは、あなたが生きることに受動的であるほど、外側や自分自身のせいにして責めているほど出てきます(経験談)


これは、おそらく苦水飲むレベルで抵抗出る人はいると思いますが
今、自分の周りにある環境や人に、不満がある人は、「その人(場所)があることで、自分にあるメリットはなにか」見直してみることをおすすめします。

おそらく、まーまーえげつない感情が出てくると思います笑
それはジャッジせずに「こんな風に思ってるんだなー」と眺めてみると、いいんじゃないかな、と感じました。


…なんだか長くなってしまいましたが、冥王星はオーブ3で起こっているので、言われてみればそうかも…くらいのものではあると思いますが、星の流れを先詠みして活用できるのも、星詠みの魅力なので、積極的に活用して頂けたらと思います。

局地的情報(東京)

ASCに冥王星がコンジャンクション
MCにパラスがコンジャンクション

MCサビアン「妖精に変容するウサギ」
自分のなかの荒々しい感情や衝動を、能動的に使いこなそうとしている場面なのですが

これが、社会的成功などの意味を持つMCにあること自体、とても意味深だと感じるんですよね。


なんというか、自分のなかの鬱積した感情を、うまく自分の力として使いこなせなかったり
下手したらそれを「正しさ」という衣を纏わせて、他の人にぶつけて大惨事を起こしたり、ということも、どんどん表面化されてきていますし

だからこそ、自分の内側にあるものを見つめ
自分のなかにある荒ぶる感情を力として使いこなす
星詠み的に言うなら「火星を使いこなす」ことが、必須級で大事になってくると改めて感じています。

これについては、日を改めて火星の使いこなし方を、文章にしていこうと思います。


※呪詛(という名のう○こ)を解除する方法
(強い感情をぶつけてくる人の対処法はこちら)

https://note.com/awayuki935/n/nabfd7e84b573


でもまずは、自分のなかにある感情を、それがどんなにえげつないものでも、見ないふりせずに、あたたかく見つめてあげられるようになるといいのかなと思います。
(なかなか難しいですけど、すこしづつで)


※ASC冥王星に関しては、札幌と同じ度数で起こっているので、札幌のほうの解説を参照頂けたらと思います。


冥王星はオーブ3、パラスはオーブ2で起こっているので、言われてみればそうかも…くらいのものではあると思いますが、星の流れを先詠みして活用できるのも、星詠みの魅力なので、積極的に活用して頂けたらと思います。


では気になったところを詠みといていこうと思います。

蟹座太陽、山羊座月カサンドラ(水瓶座冥王星)、魚座海王星の調停座標
牡牛座天王星(双子座火星)、蟹座太陽、山羊座月カサンドラ(水瓶座冥王星)の調停座標


サビアンだと

太陽「アメリカ革命の娘」
月・カサンドラ「秘密のビジネス会議」

天王星「ビーズを売るインディアンの女」
海王星「巨大な石の顔」
冥王星「古いレンガ造りの伝道所」

になります。


なんというか、切り替わり感満載な度数多いですよね。

ふたつの調停座標の軸にあたるのが、太陽月カサンドラのオポジションで
いずれも蟹座山羊座の最終度数で起こっているんですよね。

つまり、蟹座山羊座から獅子座水瓶座へとお引越しをする最終確認のところだったりします。


獅子座水瓶座のテーマは「愛と創造」で、
自分自身をまっすぐ表現していくこと
そして、自分が所属している環境、もっと大きく言えば、地球で生きている一員として、貢献できることを探していくところだったりします。


でも、自分自身をまっすぐ表現していくことも、誰かや何かのために、心から力を使うことも
「自分自身を満たす」ことができていないと、ほんとうの意味ではできないんですよね。

ここらへんについては、「天体を成熟させるシリーズ」で触れているので、そちらをご参照頂けたらと思うのですが

※ 【天体を成熟させるシリーズ】天体を活かすための必須級なベースは「月を満たす」
https://note.com/awayuki935/n/n312ddaf894a4


まずは本来、自分自身ファーストを貫くことは、誰かの犠牲には繋がらないですし
犠牲にならない貢献は、これから先、益々大切になってくると思います。


ここ最近、誰かや何かのために、自分をすり減らしてまで頑張っていないか、見直してみると、とてもいいように感じました。

牡牛座天王星、獅子座水星のスクエア

サビアンだと

水星「夜明け」
天王星「ビーズを売るインディアンの女」

になります。


この配置とサビアンを読んだとき、個人的には、宇宙からのエールのように感じました。


水星サビアン「夜明け」
自分の内側の声に耳を傾けつつ、自分の想いが滾るままに、試行錯誤を重ねながら、創作を続けていた人が

「自分はこれをするために生まれてきたんだ」「もしかしたら自分の行ってきたことが、誰かやなにかの役に立つかもしれない」といった
本質的な望みに繋がりつつあるところを


天王星のサビアン「ビーズを売るインディアンの女」
自分の特技や才能を、若干押し付けがましいレベルで、でもまっすぐに通りがかりの人にアピールしているところが描かれています。


なんかこのふたつの組み合わせを見ているとね

「そんな最初からうまくいくわけないじゃん。
ときにうまくアピールできないことだってあるさ。
でも、すこしづつ試してみたら、見えてくるものだってある。

成功しないからやめるって、傲慢な考えだと思わない?」

と問いかけられているように思えるんですよね。


私のなかでの星詠みも、これにあたるのですが
どうしてもやりたいことって
それがどんなに評価されなくても
1円の利益を得られなくても
やってしまうものだし
気がついたら、そのことを考えてしまっていたりするものなんですよね。


そりゃあ、それである程度、利益が欲しいということであれば
その対策は、また別の話にはなってくるんですけれど。


もし、これを読んでくださっている方のなかで、やりたいけれど勇気がないとか、お金がないとか、もう若くないとか思っている人がいたら
それは言い訳でしかないということを、自覚したほうがいいとは思うんです。
(今は言い訳して後回しにしたいというのも含めて)


まず、やりたいことがある、というだけで、既に大きなギフトを受け取っている、ということに気づいた方がいいし

ほんとうにそれは、勇気がないから、お金がないから、若くないからできないことなのか
もう一度、静かな心で見直してみるといいと思うんです。
大抵のことなら、抜け道があります。


なんだか熱くなってしまったけど(汗)
まずは、自分の望みに正直になって、誰に見せなくてもいいから、文章にして書き起こしてみるのも、この時期とてもいいように感じました。

順行逆行

順行逆行の話ですが、この時期は大きな動きはないようです。

ボイドタイム

そして、ボイドタイムですが
次回新月までのものですと

7/21 20:26 ~ 20:44
7/23 18:58 ~ 22:23
7/25 23:31 ~ 23:53
7/27 7:14 ~ 7/28 2:23
7/30 5:59 ~ 6:28

8/1 11:46 ~ 12:20
8/3 19:31 ~ 20:10

になります。


まあまあ細かくボイドタイムってありますが
あまり囚われすぎず、楽しんで活用して頂けると嬉しいです。

今日もここまでお付き合いくださり、ほんとうにありがとうございます(❁´ω`❁)

あなたにとって素敵な日々でありますように。

https://majohime.amebaownd.com

【あわゆき】

★メルマガ、note、ameblo、YouTube等はこちらにまとめています
https://lit.link/awayuki935

☆LINE、できました【登録特典あります】
https://lin.ee/MX1qH5S

☆セッションのお問い合わせ・申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8bd219600315

https://majohime.amebaownd.com/posts/44566122


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?