What is 「away」?

こんにちは!
awayのケイトです。

新学期が始まって約1ヶ月が過ぎ、皆さん忙しい日々を過ごしているかと思います。そんな忙しい日常でも、ふと立ち止まって考え事をするような時間を作れていますか?

私たちは今年から「away_project」をはじめました。
現役でスポーツに取り組んでいる大学生6名が「スポーツとジェンダー」をテーマに発信活動を行なっています。

「away」とは、sportの語源である”deportare”が意味する、「解放する、運ぶ」という意味と、男性らしさと密接なスポーツに、様々なジェンダーを持つ人が参加することの「居心地の悪さ」を意味するものです。

今日からはこのプロジェクトの一環で、away_journalを始めます。身近なアスリートに注目し、スポーツが私たちにとってどんなものなのか?について考えていくジャーナルです。

閉鎖的なスポーツから私たちを解放していくことを目標に、現役体育会生の私たちだからこその視点でアスリートの声を発信していきます。

今日、早速第1回目のジャーナルを投稿します!               ぜひ、今後の投稿を楽しみにしていてください!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?