見出し画像

日記 コロナワクチン接種1日後

りつです。
アイキャッチ画像は金魚の形をした雲です。日記とは一切関係ありません。

昨日コロナワクチン(1回目)を接種したので、今日はこれについて書こうと思います。

僕は今年で27になる成人男性です。コロナワクチンは若い人ほど接種後の副作用?が思いと聞いていたので内心びくびくしながら受けました。
接種後しばらくした後に腕に筋肉痛のような違和感がありましたが、インフルエンザの予防接種と同じような痛みでそれほど気にしていませんでした。

しかし……

腕が痛い!

今朝起きた時から筋肉痛を軽く飛び越えて、ズキズキと痛みを感じました。熱はなかったので出社しましたが、痛みはどんどん酷くなっていき定時頃には仕事に集中できないくらい痛くなってました、、。

なので本日は残った仕事を放置して定時退社。即帰宅。即風呂、飯、読書のムーブをキメて安静にしました。

今は夕方ほど酷い痛みではなくなったのですが、未だに肩より上に腕が上がりません。着替えるのも一苦労です。スマホが持ち上がりません。

接種した2日後に熱が出たという話も聞くので、明日の朝が怖いです。
無事、起きられたら仕事を片付けて買いためた本を読むんや…。

会社でワクチンの感想を話し合ってるときに思ったのですが、若い社員が共感できて年配の方が共感できないこの副作用が、物理的なジェネレーションギャップで面白いなって思いました。物理的ジェネギャ、史上初では?

以上、左腕ダメージりつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?