見出し画像

2020年 聴いて良かった曲

地元の空、良(よ)…。

りつです。
音楽が好きです。通勤途中はもちろん、仕事中も脳内に延々と音楽を流して効率を落としています。
そんな僕が今年聴いて良かった曲を何曲かご紹介します。

▫️アカシア / BUMP OF CHICKEN
これは2020で聴いた中で一番です。
MVのポケモンのやつがエモすぎてずるいですね。今年のバンプにはスキャンダルがありましたが、その直後にお披露目したこの曲で全て吹き飛びました。良い曲は良いと言わざるを得ませんね。バクマン。の編集長もそう言ってます。
https://youtu.be/4dnT-kKIO6Y

▫️Winding Road / TKda黒ぶち
相当聴いた曲です。この曲を知ったきっかけは Amateras vs Fuma no KTR のMCバトルでした。こちらのバトルも好きです。
ビートも良いし、歌詞も頑張ってる感が強くて元気が出る曲です。とても落ち込んでいた時に聞いていた曲なのでその時の情景が出てきますが、今となってはいい思い出になったかもです。
https://youtu.be/1YWwg4KQfOE

▫️BUDS MONTAGE / 舐達麻
MVを見た時に衝撃を受けました。俺の知らない世界に生きてる人で、俺には絶対書けない歌詞を書いてます。(見てもらえれば伝わると思います)
アンダーグラウンドって言葉が生易しく感じられるアーティストです。なのに優しくて、郷愁的で、勇気が出る曲です。
https://youtu.be/zaBp1Jh3Bkc

まだめちゃくちゃあるんですけど、とりあえずぱっと思いついた3曲を挙げました。
夏からYouTube Musicを使っているんですけど、今年のマイベスト!みたいなの勝手に作ってくれていいですね。

以上、りつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?