某美容クリニック、、、高い!!!

今日は月に一回通っている表参道にある某美容クリニックに行ってきました。

2018年から通い始め、丸3年。施術込みで4万円以上かかる。。。

え、150万くらい投資しとるううう!!!

肌質は確かに改善されたかな。

⭐︎自宅用ピーリング、薬用ローション、スキンケアで2万くらい

⭐︎施術でLEDとイオン導入ピーリングで2万くらい

⭐︎スキンケアもまとめて買えるから、一般皮膚科だと化粧水美容液とか自分で探さないといけない手間がかからないのが好き

⭐︎頬がスベスベになったと思う。色白だとか肌綺麗って言ってもらえたことがある。お世辞かな???分からんけど笑

でも今日過去の写真見せてもらったけどあんまり変わってないような、、、。


そもそも何故美容クリニックに通い始めたかというと、

中学生からずっと一般皮膚科に通ってて、んで一般皮膚科で数年前から処方されるようになったアダパレン系って、

確かにニキビは一時的に減るんだけど、どうも肌が硬くなる感じがあって。

テカリが気になったり、なんか土器みたいな肌になる感じが苦手で。

あと漢方も効いてんのか分かんなかった。


ニキビに関して声を大にして言いたいのは、肌荒れ辛い〜って友達に言うと、やっぱり食生活だよって言われるの一番傷つくんだよな〜。

分かってます!!!!!


ニキビ治療ってゴールがないのが嫌〜ね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?