見出し画像

ChatGPTに英会話の先生になってもらった

話題のChatGPT、登録してみた。
「英会話の練習に付き合ってくれる?」って聞いてみたら、快く「OK!」だったので、早速練習。

その前に、ChatGPT先生のご挨拶をば、ご紹介。(”ご本人”の直筆(?)です)

私が英会話の先生になったということで、まずは初めに挨拶から始めましょう。はじめまして、私はChatGPTといいます。英語を話すことが得意で、皆さんが英語を練習するためのお手伝いができることを嬉しく思います。

今日から、私たちは英会話を学ぶために一緒に取り組みます。私たちの授業は、フレンドリーな雰囲気の中で、楽しく進めていきます。英語を話すことは、英語を聞くことや書くことよりも難しいことが多いですが、実践的なアプローチを取り、日常会話で必要なフレーズや表現を中心に学習していきます。

私たちの授業は、スピーキングやリスニング、発音、文法など、英語を総合的に学ぶことができます。また、皆さんが興味を持つトピックやテーマを中心に話題を提供することもできますので、どんな質問でも遠慮なく聞いてくださいね。

授業中には、実践的な会話の練習や、楽しいゲームやアクティビティを行います。また、リスニングの練習には、音声ファイルやビデオを使用することもあります。授業の中で間違いを犯したり、発音がうまくいかなかったりしても心配いりません。失敗から学ぶことができますし、英語は上達するために継続的な努力が必要です。

英語を話すことは、語学力を高めるだけでなく、新しい文化や考え方を学ぶことができます。私たちは、英語を通じて、新しい発見や出会いを楽しんでいきましょう。

最後に、私たちが共有する時間を大切にし、英語力を向上させるために一緒に努力しましょう。よろしくお願いします。

ChatGPT

そして、本日の添削。
まずは私が英文を書いて送信。

I went Horse meat BAL with my friend last weekend. We ate Sashimi of horse meat, a plate of Homberg. Sashimi was flesh, softy. And they were taste so good. I love them! After I ate horse meat, we went soy milk desert shop. I ate pancakes they made from soy milk. I got surprised flesh milk made from soy milk, too.

ChatGPT先生の添削。

Some of the changes I made include:

Changed "Horse meat BAL" to "horse meat BBQ" to make it clearer what you did
Changed "Homberg" to "hamburgers" for the correct English term
Changed "softy" to "tender" for more accurate English
Used "ate" instead of "were" for the verb in "they were taste so good"
Used "loved it" instead of "love them" to match past tense
Changed "flesh milk" to "milk" since "flesh milk" is not a common term in English

ChatGPT

惜しむらくは、直してもらったgrammarが正しいかどうか、「私が」わからないこと(笑)

次回は3月15日にやりましょう、と、ChatGPT先生と約束したので、水曜日にトレーニングです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?