見出し画像

POOLO5期


卒業noteを書こうとする🗒️
ついこの間までやっと終わるとの
達成感が強かったのか
思い出は思い出と割り切っていたのか
何も考えていなかったのだが
カンボジア🇰🇭からタイ🇹🇭に行き
徐々に滲む寂しさを感じるほど
感情移入していたPOOLOへと変わった…
この数日で何を感じ何を思ったのか
気持ちの変化に自分の事ながら驚くばかりだ!
でも、POOLOの講義で繋がっている
訳では無いと思うし
講義がなくなっても
この仲間とは繋がっていけるのでは?
と浅はかながら思う反面もあり
楽しみもある!
けど、上記のように不意にPOOLOに対しての
自分の気持ちが変わる事も理解した上で
不安もあるのかなと理解している。

POOLOに生きた8ヶ月!!


学びを今後に活かせるかとかは
わからないし、具体的な道筋はなかった
けど
何がとかではないが
仲間なのか経験なのか
おそらく、POOLOという存在
だったりに心の拠り所のような感覚は
芽生えているのは確かだ🤔

こんな時ぢゃないと、、、振り返ろう。。
締切日過ぎたけど入会😅
バタバタは好きでは無いし
もぉすでに仲間の輪が広がっている中に
1人入るのも好きでは無いが
これもタイミングと諦めて入ったようにも
思うけど必然とそのようになっていた
と言っても過言では無いから、、、
という事は
入るべくして入って、
出会うべくして
出会った仲間である!!
講義は
沖縄からはじまって
東京、山口、和歌山、長野、広島、北海道、岡山、徳島、小豆島、京都、カンボジア、石川
で受けた😂
ほぼ徳島で受けてないのが今分かった!w

⭐️企画イベント⭐️


まずはじめのイベントとして照準を合わせたのが
関東のお花見だ!
久しぶりにお花見なんてものをしたし
関東で住んでいた時には感じなかった
四季折々の自然の変化にもこの歳がくると
風情を感じるようになっていたりもしたので
新鮮な感覚はあった!
混雑して電波が薄いなんて考えてなかった
けど皆さんに会えてその後も飲んで
自分の立ち位置はわからないし
今後どのような関係性が
築かれるかもわからなかったが
楽しんだ感はあった!
今思うとその時の不安?や
よく分からなかった関係性のようなものは
終わってみるとスッキリしているし
自分の思い描いたこれからの8ヶ月も
分からない事だらけでネガティブ?に
考えていたので思ったようになっていないのも
また良かったなと充実感ではある。
次に参加したのが熊野古道!
それまでにチーム活動や1on1などで
だいたいのメンバーの感じは分かっていたので
今思い返して2回目だったのかと
正直今思ったくらい1回目の
花見の時の感覚ではなかった事を記憶している!
苦楽を共にするのは容易な事ではないし
大人数であると難しい事もある。
迷惑をかけたり大雨だったりもあったけど
達成感はかなりあったし、
温泉も気持ちよかったし、
古民家を貸し切ったりみんなが居てくれないと
やらなかったので良い思い出になった!
次は伊吹山の予定が台風でキャンセルからの
広島で座禅をしたり宮島観光したり!
何よりもサプライズ誕生日🎂が
本当に嬉しかったぁ♥️
次は立山散策で雷鳥の親子もたくさん見て
湘南BBQでしみなおさんやみっちーさんや
期を越えてワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪
スイカ割りや江ノ島神社で御籤ひいて大吉❣️
今年は違うと再認識!
雲母坂登山からの比叡山⛰️⛩️
京都ミステリーツアーはめでたく一位🥇
でも、デジタルデトックスで地下鉄では
不審者やったのは内緒🤫😅わら
しげさんち初‼️
かにょんと夜中喋り倒したなぁ🤭
川床を眺め貴船神社行ったり観光もして
そして、ヒッチハイクの旅を
監督させてもらったりしてからの
山梨へのイベント参加☺️
キャンプ場のコテージ借りて
温泉入って夜な夜な映画観て
朝みんなとバイバイも珍しい👋
のんちゃんがピースボート行っちゃって
なくなりかけてた運動会を
復活させてくれてpoolo festival🤙
夜は女と男分かれてでかい円をかいて
喋ったなぁ😊
心理テストもやったりでみんなの事
ちょっとは知れた🤏

今の所最後は、

カンボジア🇰🇭でインディージョーンズ

ベトナムで雨季ならではの豪雨を見届けたり
マッサージしたりでカンボジア入国も
翌日にして3カ国周遊😃
メンベリアはもっと世界史
カンボジアの歴史を知っていくと良かった
と思いつつも
初陸路で国境越え!
スムーズにタイ🇹🇭入国🙏
朝から夜まで観光したり
一日ワークの時間作ったり
非日常と日常を混在させてみた😌
帰国後は伊勢神宮🫰
からの関西飲み会🍻🍺🍶
関東人もおったり、なんだったら何日か前まで
カンボジアで一緒に居ましたメンバーや
ベトナム🇻🇳から同じといったように
はじめましては居なかったですが
こうやってみんなで集まれるのも
減るのかなと思うと寂しくなる。。
大勢の良さも少人数の良さも感じられた
ここ2週間だったなぁ✌🏻

💡学んだ事&気付き💡

さぁ終わりになりますが、、
これからも皆さん懲りずに
よろしくお願いします🙇‍♀️
フッカルなのでどこまででもみんなに
乗っかって行っちゃいます🫶
地方でもこれだけ参加できるって立証した
つもりでしたが、振り返っていると
あんまり参加してないんぢゃない?
なんて錯覚も覚えた💦
でも、他にもやっている事があったりで
毎週動いてたし私の限界であったのも
間違いない☔️
精一杯poolo生として後悔せず
自分なりに選択した8カ月だったし
これ以上は無理だったと思うほど
スケジュールを練って参加した結果だ!
結局イベントに参加ばかりして講義は?
とか思うかもしれないが
私の中では生活リズムのバランスの一つに
pooloがあってよかった8カ月を過ごせた
のは確かだと思う!

🗒️キャリア🗒️

自分軸について、、、
決めようとするがあまりその考えが
窮屈でストレスになっていたので
やめましたー🍒
それも1つの選択と理解する!
得意や好きな事の掛け算✖️
で自分を生かしきれてないけど
そこに自由があってこその自分である
ことも理解する!
挑戦も自分なりにできている!
今を生きる自分🌍
臨機応変に自由を貫き
生かされた命や『人』との繋がりを大切に
自分の豊かな世界の為に生きる…💫







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?