見出し画像

とある駅の張りぼて飾りを愛でる記事を書きました

今日は久しぶりに記事のお知らせ。

普段はnoteでエッセイのような短文を書いているが、はてなブログにはもうちょっと長く力を入れた記事を書いている。

今回の舞台は新宿駅からJR中央線に乗って10分。阿佐ヶ谷駅だ。ここにある張りぼてがあまりにいい味を出していたので、今回はその良さを知ってもらおうと筆を執った。

駅を利用していて目に入るものがある。それが駅の広告と飾りだ。時には旅行へのお誘い、時には新生活への応援メッセージだったりと幅広い顔を見せてくれる。
ある日、阿佐ヶ谷駅(JR中央線)を利用しているときに気になるものを見つけた。広告の横に張りぼてがある。この張りぼて、手作り感にあふれていて見ているだけで親しみがわいてくる。次はどんなのができるかな。気づいたら駅を通るのが日々の楽しみになっていた。今回は阿佐ヶ谷駅にある素朴な張りぼての世界を紹介します。

定点観測ものを書いたのは初めてだが、楽しんでもらえるように書けたと思う。ぜひ読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?