見出し画像

不妊治療を振り返るお盆なのだ の巻

育児日記です。

息子がかわいいなと思ったり、何か成長を感じる度に、父に会わせたかったなと考えてしまいます。
でも、あの日あの時の採卵でとれた卵と、培養士さんの選択で今の息子が産まれてきたわけで、ちょっと時期が違えば全く別人だったかもしれないのです。息子に会えて本当によかった、この子以外は考えられない、だから「これでいいのだ」。
自分を納得させるべく、いつも唱えます。
すると、父が見守ってくれている気がして「大丈夫なのだ」と思えるのです。
「これでいいのだ」は魔法の呪文です。

そんなことを思った今年のお盆でした。

お盆の間につかまり立ちはじめました。成長!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?