見出し画像

持ち時間守ろうよ(248/365)

※タイトル画像と内容は関係ありません。

こんな記事書きました。

リモート会議や、ワークショップあるあるですよね。

そして、さらに持ち時間守らない人多いですよね。

チンチンチン!

って最終チャイムが鳴ろうがお構いなしです。

予鈴を鳴らして「あと3分です」

と言っても、ペースも変わらなければ、スライドも飛ばさない。なんなら、書いてあることを読み続ける。

優秀なプレゼンターほど、準備が周到で、

きちんと時間内に終わる
少し押していても、臨機応変に調整する

ということは普通にできますよね。そういう人に限って内容もしっかりしています。

あと、講演者との名刺交換のタイミングで、後ろに列を成しているのに長々話す人。たいてい自分のどうでもいいことを披露している。

こういう人たちって結局

他人の貴重な時間を浪費している

だけなんだと思います。

ほんとやめて欲しいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?