見出し画像

パニック障害の身体メンテナンス【治療院の探し方】

パニック障害になると、不調のすべてをパニックの仕業だと思いがちです
でも、それだけではありません
実際に体が不調になっている場合も多いのです

私も長い間それに気づけず、一生懸命認知行動療法だけをやっていました
肩こりは昔からで、今更それが不調の原因とも思わず
ところが、鍼治療を取り入れてから、一気に治療が進みました
脳内の不備も身体を調整することで、楽になることが沢山あります

マッサージ、鍼、エステなんでも良いです
身体をほぐして楽にしてくれる場所が1つあると、楽になれます

でも、シンドイ時は「それに行くのがツライのだよ」と思いますよね
実際私も肩こりを感じつつも行くのが怖くてほったらかしにしていました

でも今は【自律神経の調整】などに特化したマッサージ、エステがたくさんあります
整体や鍼などの治療院によっては
【パニック障害改善】を謳っているところも多くあります

そういったところで
●気軽にキャンセルできるところ

を選んでください

パニック障害に理解がある、ということは
この症状が突然訪れ、突然動けなくなることを理解しているはずです

確かに予約は大切で、予約キャンセルはとても困ることです
でも、【絶対に行かなければならない】と思うことは、パニック障害の人にはとてもツライことです

【行ってみたい】の気持ちを大切にして欲しいです
当日キャンセルしても
その前に予約して、行こうと思ったことは一歩前進となります

また、突然キャンセルがOKなところならば
当日行った先で帰りたくなっても
快く帰してくれるはずです

【万が一何かあっても大丈夫】との安心感が
苦手な事へチャレンジする第一歩となります

【パニック障害 肩こり 腰痛 改善 整体 鍼 自分の住んでいる地域】
などで検索すると、パニック障害の改善に特化したコースのあるところが見つかるかもしれません

質問コーナーや改善事例などがあると、より行きやすいですよね

でも、以前見た整体院は

質問:パニック発作が起きた場合はどうしたらよいですか?
回答:パニック発作が治まってから来てください

と書いてありました
パニック発作は自分でコントロールできません
治まったと思っても、治療院に着いたら出る場合もあります
そのため、この治療院には一生行けませんよね

それでも【体調によるキャンセル大歓迎】の治療院ならば
いざ行って、【発作シンドイ】となれば帰れますので

●パニック障害改善や自律神経調整などを謳っていて
●気軽にキャンセルできるところ

を探してみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?