見出し画像

質実剛健なフレンチレストラン「ムッシュヨースケ」経営日記2024年6月30日

東京から、おはようございます。2024年6月30日日曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。このあとカフェへ移動、その後また戻りヨガクラスを配信します。
今の気分は「漸進」です。

今週のヤマ・ニヤマ:「アヒンサー(非暴力)」ヤマの中からアヒンサーを選びました。家族・社員などの周りと、自身にもやさしい自分を目指します。たとえ厳しいことを言うときであってもやさしい気持ちで。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時半~ヨガ練習・デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
  7時~カフェ勉強 行政書士学習1.5時間
  9時~10時ヨガクラス配信
  11時~カフェ勉強 行政書士学習1.5時間
午後 自転車で駒沢公園へ、RUN
     その後デスクワーク 7月の計画など
夜 自宅で過ごします

先日とっても素敵なご近所のお店を発見しましたので紹介しますね。
弊社のある池尻大橋から、中目黒のほうへ少し歩いたところにあります。
「ムッシュヨースケ」フレンチビストロです。
わたしは脂質やカーボの量、いただく食事の素材に気を使って暮らしています。なので、おいしくても油が多い食事や加工物を多く使った食事は選ばないようにしています。




ムッシューヨースケさんで提供されるお料理はお野菜中心で、素材そのものを生かすようなナチュラルなお料理ばかりで、かつ、味付けが繊細で、めりはりがありました。
そしてこのお店ではシェフの釣果を楽しむことができるということが特長のようで、お魚の料理がすばらしくおいしかったです!太刀魚のお料理がお味が濃くて最高でした。


最後に提供されたのは愚直な硬めのカスタードプリン。とってもカラメルソースが苦くて大人!素晴らしかったです。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。