見出し画像

経営日記2023年11月5日・アクセアカフェ

東京から、おはようございます。2023年11月5日日曜日です。
今朝はクロスバイクでコワーキングオフィスに通勤しました。
今の気分は「ゆったり」です。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前 ヨガ練習
   デスクワーク
午後 美容サロン
   デスクワーク
夜  自宅の整理など

東京滞在時に利用させていただいているコワーキングオフィス「アクセアカフェ」を紹介します。

渋谷店


今日現在もアクセアカフェ渋谷店にて今このノートを書いています。
私がアクセアカフェと出会ったきっかけは、DHLの送付を窓口で行ってくれるので、ミャンマーに書類を急ぎで送らなければならない時などに持ち込んで利用をしていまして、あるときにコワーキングオフィスを展開され始めたと言うことを知りました。早速利用してみたところすごく良かったので今に至るまでヘビーユーザーとして利用させていただいています。

いくつかおすすめできるポイントがあります。
1利用料金が安い
店舗によりますが、渋谷店は15分120円、わたしは9時間パックを利用することが多いですが、2520円、プレミアム会員なので、30%オフで利用できます。1日2000円くらいということになりますね。もし30日毎日利用したとしても60000円。都心のコワーキングでこの値段設定はありえないです。

2シンプルな設備
都心のコワーキングオフィスは他にも多数あります。どちらも非常に魅力的でオシャレで利用されている方もおしゃれな最先端の方という感じなんですが・・・おしゃれ料金が高いのです。
正直コンピューターに向かって作業に没頭できれば私は良いのでシンプルで良いのです。

3声を出してよい
都心のカフェはとても混んでいますし、オンライン会議NGのところが多いです。アクセアカフェは声出しOKでオンライン会議や音声入力をする私には大変ありがたいです。

4日本各地(特に東京近郊)に店舗が多い
どんどん店舗が増えてきています私は新宿や渋谷の店舗を利用することが多いですが別のエリアでアポイントがある場合には例えば神田店とか麹町店など別の店舗も利用しています。

5この会社の社員の方々が魅力的
社員の方々と数名の方と関わる機会があったのですが皆さんすごくクレバーで思いやりがあって授業に邁進されている姿勢が素晴らしいです。
アクセア30ヶ条というのがありま社内に浸透しているのかと思います。
私も真似をしたいなと思って自分のコンピューターのデスクトップに貼りつけて自分自身にリマインドしています。興味を持たれた方がいらっしゃればぜひ検索してみてください。

6様々な交流イベントを開催
フリーランス向けの交流会経営者向けの交流会などネットワーキングイベントも随時開催されています。私は日本に居ないことが多くて残念ながら参加できないことが多いのですが、参加時には個性的な方々にお会いすることができました。

このように、たくさんお勧めできる理由があります。
渋谷店が一番近いので毎日のように利用しているのですが、少し足を伸ばして西新宿の店舗に行くとスポーツジムが併設されていて、懸垂や脚トレ、ヨガの練習などもそちらで行うことができます。

アクセアの社員の方からのお声がけでなんとミャンマーの弊社MVC会計事務所もアクセアカフェの機能を持たせていただくことになり弊社会議室をコワーキングオフィスとして一日5000チャットで利用していただけるようになりました。
利用方法は日本の店舗と同様で、アプリで入手しアプリで退出します。クレジットカードの登録で決済をします。
ミャンマーにご出張にいらっしゃったりコワーキングを利用されたいというお客様はまだ稀かと思いますが、ぜひご訪問いただければと思います。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。