見出し画像

クラシックフィジーク・経営日記2024年6月28日

東京から、おはようございます。2024年6月28日金曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「根っこがのびる」です。
本日は6月の最終営業日で、7月1日のミャンマーでの税務申告期限の1日前となります。(土日休日が最終日の場合、期日が後ろに倒れます。)

今週のヤマ・ニヤマ:「アヒンサー(非暴力)」ヤマの中からアヒンサーを選びました。家族・社員などの周りと、自身にもやさしい自分を目指します。たとえ厳しいことを言うときであってもやさしい気持ちで。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前 5時半~ヨガ練習
  6時~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
  7時~10時 カフェにて行政書士学習3時間
  11時~ 6月末・社員MTG 
午後 12時~ジムでトレーニング
  終わり次第、デスクワーク
夜 アルバイト社員のYさんと食事

少し前に夫がボディビルの大会に出ると書いたのですが、予定が変わり、ボディビル部門ではなく、「クラシックフィジーク」という部門になりました。奈良県の大会に申し込んでいたのですが、本当はもっと出場したかった札幌での大会に申し込むことができたので変更することになりました。
札幌は夫の故郷で実家がありますので、(わたしの本籍も札幌になりました)里帰りもでき、出たかった部門にも出ることができるのでとても良かったです!
最近はボディコンテストに出場する人口が増えたので、申し込み開始からクリック競争となっています。こうした健康的な趣味が流行っていることは素晴らしいですよね。

さて、クラシックフィジークとは?全く知らない言葉だったので、検索してみました。さまざまなボディコンテストがあるのは、一つずつ理由があるようです。

https://gekkanmensphysique.com/2022/10/10/classicphysique-chigai/

↑こちらを読むと、人気が高まってきている部門のようですね。でも、まだ知名度の低い部門なのかも。ポージングの練習や当日のスケジュールなど、これから学ぶことがいろいろありそうで、関係ないわたしもとってもわくわくしています。

余談なのですが、わたし自身もトレーニングを多少しています・・。
先日はジムの更衣室で居合わせた方に筋肉をほめられました。夫に言わせるとさやかはまだ全然できてないとのことなのですが、日常生活では結構みなさんに筋肉をほめてもらうことがあります。と、いうのも女性では見た目で筋肉がある人が少ないから目立つのかな・・?と思います。


腹筋が少し割れてきました。
脚が太いのは生まれつきです。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。