見出し画像

シルクレッグウォーマー温かい!経営日記2024年4月25日

東京から、おはようございます。2024年4月25日木曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「いきいき」です。妊活の薬(黄体ホルモン)を使っているにもかかわらず、今日はなぜかものすごく元気でパワーがまんたんです。
今週のヤマ・ニヤマ:「アパリグラハ」盛りだくさんの先週から、今週は落ち着いて過ごすことと、義務をしっかり果たしていくことをより意識したいです。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  5時~ヨガ練習
    6時~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
          7時~10時オンライン学習3時間
   10時~お散歩
午後 12時~デスクワーク
   14時~シルク業者とMTG
夜 自宅で過ごします

本日の14時からミャンマーのシルク素材業者さんとのMTGを予定しています。シルクについて書きたいと思います。
先日のポップアップイベント中にシルク製品の会社の社長さんに出会いました。株式会社シルクマルベリー - Silkmulberry's Official Website
そこで、わたしもシルクマルベリーさんのアイテムを購入してみたところ、ものすごく良い!!!

わたしが購入したのはこちら。3色すべて購入。
シルク2Wayウォーマー(60cm) - シルク専門店 シルクマルベリー (silkmulberry.jp)

あとは五本指靴下 一足のみ。もっと買えばよかった!
シルク厚手5本指ソックス - シルク専門店 シルクマルベリー (silkmulberry.jp)


ぽかぽか温めてくれてコットンや化繊にはないじんわりとした温かさと安心があります。重症冷え性なのですごくありがたいです。
気持ちも温まるようで心も穏やかになる・・
今、ふと気が付いたのですが、今日はなぜか体調がよいと冒頭に書きましたが、シルクを履き始めたことが影響しているのかも・・・!


さて、わたし自身はシルクという素材については無知です。
ミャンマーにおいてもシルクは生産されていますが、どのようにどこで作っているのか、知りません。
シルク会社の社長からミャンマーシルクについて知りたいとご要望があり、今回調べて見ることになりました。そこでミャンマーで付き合いのある業者さんとミーティングをすることになりました。
しっとりと柔らかな日本のシルクと異なり、タイシルクのように東南アジアのシルクはハリのあるものが一般的ですね。
価格帯や種類など、調べて見るのが今から楽しみです。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。