見出し画像

【貯金ゼロから頑張る家計簿日記】12/04~12/10

こんにちは。
あっという間に時間が過ぎていく感じがする。毎日寒いですね。ガス代が高すぎてびっくりしました。

【私について】

〇アラサー、社会人5年目
〇独身
〇妹、犬、ねこ2匹と暮らす
〇賃貸マンション暮らし
〇車あり(もちろんローンも)
〇奨学金あり
〇リボ払いあり
〇貯金ゼロ(本気で焦っている)

今週も先週分のまとめを書いていきます。
ボーナスの明細をいただきました。支給日はまだですが、全額返済にあてます。とにかく返済が終わるまでは貯金より返済に力を入れて、はやく完済したいです。
それではいきます。


外食費 0円

快挙かも。外食せず、毎日自炊。あとは週末に親と会ったときにご馳走してもらいました。
これからもここはできるだけ0円にしたいところです。

コンビニ 778円

月曜日に寝坊しまして、コンビニでお昼を買いました。ちなみに今週も月曜日は寝坊しました。
仕事に行きたくなさすぎる。

趣味 0円

とくに買い足すものもなかったし、気になるものこそあれど一旦欲しいものリストをつくってじっくり考えてみることにしました。

ねこ 602円

ネコ砂を買い足しました。餌がそろそろなくなりそうでこわいです。

美容・コスメ 880円

ここにいれていいか悩んだのですが、ピアスを買いました。華奢でかわいくて、仕事にもつけていけるものを探してたので、気に入ったものに出会えてよかった。

被服 0円

先週同様。

ガソリン 3,199円

近所の安いとこで満タンに。ガソリンの値上がりが止まらなくて怯えてます。ちょっと遠い温泉に入りに行くのが好きなので、わりとすぐになくなる。

医療費 2,068円

これもここにいれるか迷ったけど。ドラストで湿布を買いました。肩こりがひどい。整体に行った方がいいのは分かっているのですが、あれはあれで痛くて行きたくない。

クレカ払い 7,050円

ちょっとスリコに行ったとき、たまたま現金を忘れてた。あと映画のチケット3人分を立て替えたので。
チケット代は集金したけど、明細に載る金額で記録します。
ゲゲゲの謎、2回目ですがめちゃくちゃおもしろかったし、1回目より泣いた。観る度に発見があって味が出てくる映画だと思う。ちなみに特典はなくなってた。かなしい。

交通費 0円


まとめ

全体的にあんまり使わなかったかな?と思います。自分の中で、ですが。ノーマネーデーが2日もあった。珍しい、うれしい。
記録していくうちに意識も変わるのか、これいるかな?とかもうちょっと考えようかな?とか、そういう思考が多くなってきたので自分を褒めたいです。

今週ものんびり頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?