【日記】ゼンレスゾーンゼロっちゅうゲームがリリースされるらしい!

 ZZZ-ゼンレスゾーンゼロ-というゲームが7/4にリリースされるそうです。え、今日じゃん。現在深夜の0時、残すところ11時間でお披露目ですか。

 開発、提供はあの有名な中国のゲーム会社Hoyoverse(Mihoyo)です。中華ゲームは何かと目の敵にされてたような気がするのが一昔前のムードですが、崩壊シリーズや原神の台頭によって一気にその評価が覆った……というかMihoyoが暴れすぎてる気がします。神ゲーしか作らんのか。

 自分は崩壊スターレイルが発表されるより前からかな~り気になってたので、これはスタートダッシュ全力疾走確定ですね。崩壊3rdなどはやってこなかったので、この会社が作るアクションゲームは今回が初めてとなります。
 先行プレイの映像とか、β版プレイした人の解説動画でなんとなくゲームの雰囲気は把握してますが、まずは実際にやってみないとですね。いつも課金してコンコルド効果的にずるずるゲームをしてるのですが、今回は一旦無課金でできるところまでやろうかな。とか言ってどうせ金使うんだ。

 ちなみに、自分が今一番気になっているキャラはこの子、星見雅です。
 なんかゴツい刀使ってるし氷だしクールだし声かっけえし、今のところドストライクですね。こう、ふわっとしてる耳も大変良い。
 服どうなってんだこれ? ジャンパーみたいなの着てるんですかね。和装チックに着こなしてるっぽくて、大変アツい。キャラデザ神か。

 自分はショタキャラが好きなんですが、今回はまだラインナップになさそうですね。しかも星見雅も最初はガチャに居ないそうなのでテン下げです。

 プレイの所感とかストーリーの感想とか、落ち着いたらnoteで書いていこうと思います。ネタバレにならないように書くので、まだ始めるか迷っている方は参考にしてみてください。
 それではまた次回。



 ハッピー夢占い
 今晩カモノハシの夢を見たあなたは、スキミング被害に遭うでしょう。
 お気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?