ma,matte,あと32日だって…!?

試験日まであと一か月じゃん。
試験の申し込みも始まってるじゃん。。

こんにちは、焦るあわみです。

資格試験の勉強がまったく進んでいません。

いや、まったく何もしなかったわけではないのですが!

テキストの目次を確認したり(それだけ?
過去問をちびちび解いたり(それだけ??
問ごとの対策を確認したり(これは良かった
妊婦健診に行ったり(言い訳?
持病の通院行ったり(言い訳??
家族でドライブ行ったり(楽しかった!
家族でキャンプ行ったり(また行きたい!
介護士パートでくたびれて昼寝したり(根性はよ
子どもの寝かしつけで寝落ちしたり(気持ちよく眠れたよ…

日々の生活に追われて逃げておりました。
これではいけませんね、受験すると決めたのに!!

ここ数日、テキストを音読&録音しております。

改訂5版だけど。ひとつ古いけど。

東京オリパラ前のテキストだから、
今年出た新しいテキストにはきっと書かれているはず。
東京オリパラでの成果や見えてきた問題点について、、、な!

テキストがひとつ古いくらい平気っしょ~
とか思ってたけど、けっこう無視できない改訂だと
今さら気付いて焦る私。

改訂6版、ぽちりマス(今さら

そして本日も音読をいたします。

まもなく妊娠8か月のわたくし。
日々すくすく育つお腹の子に反比例して
肺が圧迫されているのか、かすれて震える喉…
録音された声のなんと切ないこと…!

息継ぎの呼吸音がめっちゃ入ってて笑える。
これも妊婦生活の思い出ということで。

思わぬ時間をゲットしてしまった。

地獄のつわりとコロナ感染による休養を経て
やっとこ介護パートへの復帰したものの

勤務先である特養のユニットで
利用者さんのコロナ感染拡大がはじまってしまい
出産を控える身として現在、自宅待機中。

棚ぼたで勉強時間を獲得できてしまいました。

おじいちゃんおばあちゃんたちの快復と
同僚のみなさんのご無事を祈りつつ…
(人手不足だから本当に申し訳ない…)

資格取得に向けてエンジンをかけていきたいと思います!


え、てか自宅待機のまま産休突入したりしない…よね…?

とにかくがんばります!
申し込みもしなきゃ!

受験生みんながんばりましょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?