もうこんな時期になってしまった

2022年12月4日まで、あと86日だとか。

私は今年、福祉住環境コーディネーター1級の試験を受けることに決めた。
取りたい資格はいくつかあるが、毎日の家事育児、介護のパート、自身の体調管理に追われて、どれも中途半端な状況に陥っている。

計画しては諦め。
申し込みをしては断念し。
受けては落ち(←え

ライフスタイルの変化との兼ね合いもあり、見送ること数年。
今年は、行けるのでは…??

(さて、無駄に過去のライフイベントを晒す)

2016年に結婚
2017年に第1子出産(11月)
2019年に第2子出産(11月)
2020年に義母と同居、義父他界(10月末)、七五三(11月)
2021年に実務者研修受講、義父一周忌(10月末)
2022年に第3子妊娠、悪阻で入院、コロナ感染
2023年に第3子出産予定(1月)

昨年は、介護福祉士実務者研修と色彩検定UC級を受験し、無事修了&合格。
その前は、2018年に福祉住環境コーディネーター2級(2度目)を受験し、無事に合格できた。

さらにその前から、インテリアコーディネーターの受験を繰り返しているが、1次試験に合格しては2次試験に落ち、出産と重なって見送り2次試験の受験資格が消え、10月11月の怒涛のライフイベントと重なり、受験を見送り…インテリアコーディネーターと受験日のかぶりがちな福祉住1級も見送り…(言い訳に次ぐ言い訳)

とまぁ、数年に渡ってちょっと重めの資格の受験(私にとってはね)を先延ばしにしてきたのであります。

今年は第3子妊娠中とはいえ、12月4日なら産休に入ったばかりの時期だし、筆記のみだし(CBT方式)、受けに行けるのでは…!?と踏んだのであります。

問題は、私の頭が着いてこれるか、ですが。

昨年買っておいたテキストと問題集片手に、お勉強開始であります!

(何が悔しいって、まごまごしてる間に1級受験資格だった2級合格という条件が今回から撤廃されたことですよ…!)

いやはや、合格に向けてがんばります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?