見出し画像

信頼できる人に出会うとトラウマとマインドブロックが消える

こんにちは

今野さえりです


今日は、私自身のお話をさせて頂きたいと思います


少し長い話になります

私は約20年ほど前に初めて出産を経験しました


妊娠中は特につわりもなく、赤ちゃんの成長も

全く問題なく順調な妊婦生活を送っていました


普通分娩と会陰切開のない出産が希望でしたので

一般的な産婦人科ではなく、助産院を選び

予定日までその助産院で検診を受けていました


初めて授かる我が子との生活を楽しみに

当時の結婚相手と一緒に

ベビー服のお店に行ってかわいい産着を買いました

それ以外にも必要な品物を準備して、

いつ陣痛が起きても大丈夫なように準備していました


そして、出産予定日がやってきましたが

一向に生まれてくる気配がありませんでした

一週間が過ぎ、二週間が過ぎ、

ついには三週間が過ぎようとしていました


助産院の方で、あまりにも予定日を過ぎているため

大きな病院へ行くようにと紹介状を書かれて

そのまま私は入院することになりました


検査の結果、

赤ちゃんは小さめで2,300グラムほどだと言う医師の見たてで

普通分娩のための陣痛促進の処置を受けました


その数時間後、私は破水し、お腹の赤ちゃんの心音が

急激に下がってしまったのです

緊急で帝王切開のオペが行われ、私は何が何だかわからないまま

全身麻酔をかけられたのです


帝王切開時は普通は全身麻酔ではなく、局所麻酔がなされます

なぜ全身麻酔をかけられたのか、後でその理由がわかりました

赤ちゃんはお腹の中で胎便を吸い込んでしまったために

産声をあげることもできず、そのまま処置室へ連れて行かれたからです


私が初めて我が子に会えたのも胸に抱けたのも、

もう回復の見込みがない状態で息を引き取る直前でした


医師の診断では2,300グラムくらいだと言われていたのに

実際は3,800グラムの大きな赤ちゃんでした


私は赤ちゃんに会えるのを楽しみに

10ヶ月間を大事に過ごしてきたのです

一瞬で目の前が真っ暗になってしまい、パニックになりました


二週間ほどの入院生活は地獄でした

本当ならば、かわいい我が子と過ごす予定だったのに

たった1人で病室で悲しみに耐えなくてはならなかったのです


泣いても泣いても、涙が出てきて、叫び出しそうになる気持ちを

枕で顔を押さえながらこらえるのが精一杯でした

私がもっとも辛かったのは、
当時の主人や、孫を楽しみにしていた人たち

の気持ちが自分の感情に入り込んできたからです


私は子供の頃から感受性が強く、今でいうHSPです

産着が死装束になってしまったことや

私が入院中にお葬式を執り行わなくてはならなかったこと、

本当に悲しい思いをさせてしまったということへの

懺悔のような気持ちが込み上げてきて

とても感情が入り乱れてずっと嗚咽をもらしていました


私は病院の医師の見立てが誤診だとして

訴えることはしませんでした

そんなことをしても赤ちゃんは帰ってこないし

裁判で争うことをあの子が喜ぶだろうか

多分喜ばないだろうな、と考えたからです


今、メンターやひまわりさんから学んで思うことは

私の取った行動は間違いではなかった

あの時、どんな理由があったとしても恨んだりしないで

これ以上の悲しみを引き寄せなくてよかった


この話はずっと自分の中に仕舞い込んでいた

私にとっての深いトラウマでもありました

愛する人を失うということへの恐怖が
長い間のトラウマとなり

私は、本気で人を愛する事が出来なくなっていたのだと思います


ですが、宇宙から赤ちゃんが伝えてくれたメッセージで

私の封印された記憶が蘇り、トラウマが消えてなくなったのです

とても不思議ですが、一瞬で消え去ったのです

本当に心から信頼できる人との出会いで
メンタルブロックが外れたんです

20年以上話せなかった事を、ようやく話せるようになりました

その記事は、アメブロのオフィシャルブログで書きましたのでよろしければこちらもご覧ください

メンターとひまわりさんに出会うために

これまでの経験があったのではないかと思うような

そんな不思議な体験でした


私は愛と調和、ワンネス、潜在意識、引き寄せの法則

これを受け入れて生活しています


偉大なメンター、ひまわりさんに心から感謝していますし、

お二人から学ばせていただけることがとても幸せです


心から信頼できるお方との出会いは
トラウマもメンタルブロックも
すーっと消してくれるんだと学びました


ここまでお読み頂きありがとうございます

記事をお読みいただき本当にありがとうございます✨ サポートしていただけると素直に嬉しいです✨ 大切な人や魂磨きのために使わせていただきます✨ どうぞよろしくお願いいたします。