見出し画像

松田豊さんに学ぶ「メンターの選び方」

こんにちは、今野です。

今回はメンターの松田豊さんから教わった「メンターの選び方」についてお話します。


わたしは独りネットビジネスで重要なことをメンターから学んでいます。

もし、あなたが何かしらビジネスを始める時にこれからの時代は必ずメンターが必要になってきます。

なぜかと言うと、ビジネスの世界は学校で勉強するのとは違うからです。

学校には先生がいていろいろ教えてくれます。当たり前ですよね。

卒業後に会社に就職すると先輩がいて仕事を教えてくれます。

では、自分でビジネスを始める場合はどうでしょう?

自分で自分を教育することをしなければいけないのです。

そして、誰から学ぶかはかなり大事です。


そこで重要になるのが、

自分のビジネススタイルを決める(チームでやるのか独りでやるのか)

その道で成功しているメンターを探す(実績のある本物かどうか)

これが本当に大切です。


もう一つ付け加えるとすれば、

自分に合ったメンターから学ぶ(自分の好きなメンター)

松田さんいわく、自分と同程度の学力かそれ以下のメンターが良いとのこと。

これは松田さんから学ぶ中で教わった極意でした。

有名だから、学歴が高いからと言う理由でメンターを選ぶと言うのは間違っていたんです。


ではなぜ自分に合ったメンターから学ぶのが良いかをお話ししますね。

こんな経験ありませんか?

同じことを言われても、好きな人だとすんなり受け入れられるのに、嫌いな人から言われると納得できない。

専門知識は豊富だけど、聞いていてもなんだか難しくて理解出来ない。

なので、どんなに素晴らしい教えでも自分の心が受け入れなければ取り入れて活かすことができませんし、難しいことを言われると、耳がパタンと閉じてしまうからです。


あなたもご自分のビジネスモデルでご自分に合ったメンターから学ばれることをお勧めします。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただき本当にありがとうございます✨ サポートしていただけると素直に嬉しいです✨ 大切な人や魂磨きのために使わせていただきます✨ どうぞよろしくお願いいたします。