見出し画像

思い立ったら即行動

何をするにもスピード感はとても大切だと思っていて、上手くいく人の共通点は「行動が早い」事だと思ってる。
夢や目標が叶えられる手段があったら飛びつくのが普通なんだと思ってるけど、投資の世界はギャンブルだと思って手を出す人が少なかったり、やったけど食い物にされて退場する人が多いイメージ。
どんな世界にも簡単に稼げるものは存在しないし、人並み以上の行動をして失敗や成功を繰り返して初めてうまくいくものだと思ってるから、楽して儲けようなんて1ミリも思っていない。
多分、ギャンブル的な考えを持つ人って多いんじゃないかな。

自分の中で一番身近にあったのが仮想通貨だったからまずそこからYou TubeとかSNSを使って調べてみてるけど、呪文みたいな言葉が沢山・・・。
わからない言葉がある度にググってるから凄く時間はかかるんだけど、言葉を理解するのってすごく大切で、今後の成長スピードに大きく影響してくると思うから身につくまで反復していこうと思う。

今の自分がやるべき事は4つ

・専門用語を知る
 →YouTubeやTwitterでわからない言葉出てきたらGoogle先生に頼る
・仮想通貨、株、FXなどの仕組みを理解する
 →何言ってるか分からないけど、YouTube見まくって実践して理解する
・少額で実践し、感覚を養う
 →僕の場合はUSDT10万のうち10%くらい使って売り買いしてます。しくじ
 っても数百円で済むし、大きくミスっても1500円くらいで済む。
 チャートに線引きまくって、合ってるか検証する。

どのくらいの時間かかるか分からないけど、40歳までには安定して億稼げるように人の何倍も行動していこうと思う。


いいねとフォローしてくれたら嬉しいです。
頭の整理も兼ねてアップしているので、読みずらかったらすみません。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?