見出し画像

TRM vsFC淡路島、蒼開高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

今日は、FC淡路島さん、蒼開高校さんとトレーニングマッチをさせていただきました。

結果
vsFC淡路島 (30分×3)
1本目 0-0
2本目 0-4
3本目 3-1 (山本)

vs蒼開高校 (30分×2)
前半 0-1
後半 0-0

FC淡路島さんとの試合は、相手のことを考え、しっかりとブロックをつくり守備をしました。

試合の展開としては、ほとんど守備の時間だった中で、ボールを奪った後に攻撃に繋げることがあまりできませんでした。
守備に人数をかけている分、後ろから攻撃参加をする為の運動量が足りなかったと思いました。

運動量は、チーム3原則(球際、運動量、切り替え)の部分なので、トレーニングから運動量をあげていかなければいけないと感じました。

蒼開高校さんとの試合は、最後までどちらが勝つのか分からなかった試合でした。
シュート本数も、10本打ち、相手が12本でした。
ただ、課題だったのは、責任感の部分。
最近は毎日トレーニングマッチができ、当たり前のようになってきていますが、試合に出る選手は、そのチームの代表としてピッチに立っているという自覚を持ってプレーしなければいけませんでした。
そういう責任感の部分が負けという結果になってしまったと思います。

チームの代表である自覚を試合に出る時には忘れずに、また課題として出ないようにもう1度意識し直したいと思います。



引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?