見出し画像

TRM、県大会決定戦

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

本日は、相生学院がトレーニングマッチ(30分×4)、神村学園淡路島が新人戦の県大会決定戦がありました。

結果
相生学院vs福知山成美高校
1本目 1-0 (日高)
2本目 1-1 (日高)
3本目 2-0 (山口、安藤)
4本目 2-1 (村越、清川)

神村学園淡路島vs洲本高校
前半 0-0
後半 0-1

今日は、相生学院、神村学園淡路島共に、年内最後の活動となりました。
相生学院は、福知山成美高校さんとのトレーニングマッチでしたが、最後まで気を緩ませず、勝って終わることを全員で意識しました。
失点してしまった点や、チャンスを許した点、攻撃の部分でも、まだまだ課題は沢山ありました。
ですが、いいシーンからの得点だったり、得点にはならなかった場面、守備の部分でもチームとしてやってきた事をピッチで出すことができました。
結果としても勝つことができ、いい形で終えることができたと思います。


神村学園淡路島は、淡路地区予選順位決定戦で、県大会出場をかけた試合でした。
内容としては、相手コートで試合を進めることが出来ましたが、クロスの質やシュートの質が低く、中々点を奪えず時間だけがすぎていきそのまま前半を折り返しました。
後半に入っても自分たちのペースで試合を進めることが出来ましたが、セットプレーからのカウンターで失点してしまい、最後まで点を奪いにいくも決めきれず、0-1で予選敗退という形で終わりました。

神村学園淡路島としての公式戦は、今日が最後になりました。
相生学院、神村学園淡路島の2校で県大会に出場を決めたかったのですが、そう甘くはなく残念な結果に終わってしまいました。

ですが、選手権、新人戦に向け、神村学園淡路島のメンバーが積み上げてきたものというのは間違いなく大きなものがあると感じます。

この大会期間で物凄く沢山の事を学ぶことができたので、この経験を絶対に忘れずに、今後の成長の為に活かしていきたいと思います。


明日からはオフ期間に入ります。
過ごし方は人それぞれですが、相生学院のメンバーはオフ期間終了後に新人戦の県大会があります。
神村学園淡路島のメンバーも成長できるチャンスがあるので、しっかり自分と向き合って行動したいと思います。



1年間ありがとうございました。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#新人戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?