見出し画像

TRM vs リガール、デソーニョ

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

今日は、デソーニョさん、中学生(非公開)とトレーニングマッチをさせて頂きました。

結果

トップチーム
vs中学生(非公開)
1本目 5-0 (山口×4、相宮)
2本目 2-1 (村越、日高)
3本目 2-1 (安藤、山口)

セカンドチーム
vsデソーニョ
前半 2-1
後半 4-1

中学生(非公開)との試合では、押し込める時間帯が長く、シュート本数を見ても圧倒できていたと思います。
3原則(球際の強さ、運動量の多さ、切り替えの速さ)の部分でもまだまだですが、良くなっていると思いました。
1本目は1つひとつのチャンスをものにでき、5点をとることができました。ほとんど相手のコートでサッカーをすることができたと思います。
2、3本目もチャンスは沢山ありましたが、得点を奪えない時間が続き、自分たちの隙から失点してしまいました。
一瞬でも隙があることは課題だと思いました。

デソーニョさんとの試合では、まず3原則の部分で圧倒することができませんでした。
ボールを失った後に頭が止まってしまう選手が多く、全体的に切り替えが遅かったと感じます。
試合で意識した、「相手を見てサッカーをする」という部分では、狙った場所に蹴れなかったり、止めたいところにボールを止めることができなかったりと、個人技術が足りないと感じました。
技術面は、すぐに上達するものではないので、積み重ね練習してレベルを上げていきたいと思います。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#デソーニョ
#佐野運動公園
#兵庫県
#淡路島
#サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?