見出し画像

TRM vs神戸科学技術高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

昨日は、神戸科学技術高校さんとトレーニングマッチ(35分×4)をさせていただきました。

結果
トップチーム
前半 0-2
後半 1-2 (安藤)

トップサブチーム
前半 0-2
後半 0-2

インターハイでベスト8まで行きましたが、さらに成長を目指す為、
8/2からチャレンジを始めた、新しい戦術。
「違うフォーメーション、なれないポジションをしている選手がいる中、すぐに完璧にいくものではない。
ただ、強いチームというのは、チャレンジしていても勝つ」と監督は話していたので、
まだまだ自分達の弱さを痛感したとともに、まだまだ伸び代があるとポジティブに捉えていき、
選手権では、インターハイ時での戦術、そして新たな戦術の2つを完璧にして、さらにチーム力を上げていきたいと思います。

その他の課題としては、個人の力が足りないということと、チーム3原則(球際の強さ、運動量の多さ、切り替えの速さ)の基準がまだ低いことです。
止めて蹴るの技術はもちろん、相手を剥がす力や、自分で突破してシュートまで持っていけるような個人の力をもっとつけ、攻撃、守備のクオリティーをあげていくことが必要だと思いました。
3原則の部分では、70分通して走れていなかったり、相手に全ての局面で勝つことができていなかったので、もっとトレーニングから意識して、どの相手にも3原則できるようにしていこうと思います。

選手権に向けしっかり戦術を理解し、クオリティーをあげていきたいと思います。

引き続き、プロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#神戸科学技術高校
#選手権
#全国制覇
#兵庫県
#淡路島
#サッカー
#勝ちにこだわる
#勝ち続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?