見出し画像

TRM vs香川西高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

今日は、香川西高校さんとトレーニングマッチ(30分×6)をさせていただきました。

結果
トップチーム
1本目 0-1
2本目 0-0
セカンドチーム
3本目 0-0
4本目 0-1
トップチーム
5本目 0-5
6本目 1-1 (小嶋)

今日の試合は、前提である勝利することはもちろんその中で成長に繋げる為にトライしました。

課題としては、最近はあまり意識していなかった、強いチームの空気というものが出ていなかったと思います。
特に、5本目。
相手は3年生のAチームで圧倒され、大量失点してしまいました。
ですが、ピッチ内で成長するぞという強い気持ちで声をかけた選手が全員ではありませんでした。
全ての試合がその空気感の部分から0勝という結果に繋がってしまったのだと思います。
1人1人が強いチームの空気感をもう1度意識し直す必要があると感じました。

さらには、シンプルにサッカーが下手ということ。
グランドに来て練習することは当たり前ですが、サッカー以外の時間をどれだけサッカーに費やせるのかが大事になります。
今、プロで活躍されている選手の高校時代よりもサッカーに対する貪欲さが足りないと感じます。
プロから逆算し、1日の過ごし方をもう少し考えたいと思います。

明後日もトレーニングマッチができるので、いいものにできるようにこれからの時間準備したいと思います。

スターティングメンバー紹介 

#山田健太  (#高槻ジークFC)
#吉村陽楽  (#無所属)
#山崎遥稀  (#モンスター霧島SS)
#大澤龍弘  (#レイソル長生)
#多田一成  (#Az86東京青梅)
#井上拓也  (#府ロクFC)
#酒井輪   (#vervento京都FC)
#樋口晴己  (#ヴェルディアジュント)
#山口悠太  (#ヴェルディアジュント)
#森川透海  (#ガンバ堺)
#村越優太  (#FCブランコ八王子)




引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?